投稿者「hiroko」のアーカイブ

謎解き

私のいる会社は年に1~2回忘年会費を使って、社外研修という名のアトラクションで遊ぶ機会があるのですが今年は謎解きでした。

上司も部下も関係なく、みんなでウンウン唸りながら考えて楽しかったです。



布団を買う前

古い敷布団のときは、寝返りをうつと足の付根が外れそうになって痛みで目が覚めてました。新しい布団では朝までぐっすりです。ぐっすり過ぎて起きられません。またお尻の横が常に痛くて寝るときに湿布を貼ってたのですがそれもなくなりました。

いろいろ調べて体圧分散タイプの布団にしました。西川の布団と迷いましたが色が気に入ってロマンス小杉の布団にしました。枕はホテル仕様の枕にしました。私は寝相が悪くて起きたら枕がどこかに行ってた事が多かったですがこの枕にしてから朝までちゃんと頭の下にあります。

 

 



ボケる夢

自分が呆ける夢をみました。痴呆症みたいになるのです。

私は会社でグループ秘書的な仕事をしているので、手帳にびっしりタスク管理しているのですが文字を忘れてしまい、まずメモがかけなくなるのです。

何してたか、自分がどこにいるのか、そもそも自分は誰なのか記憶喪失という感じではなく徐々に忘れていくのです。

今までで一番こわい夢でした。



おセンチ

家の近くにイチョウの林があるのですが、今の季節その中を落ち葉を踏みしめて歩くと「こういうところ彼氏と歩きたいな」とちょっと寂しくなります。

林の中を歩きながらまだみぬ彼氏への夢が膨みデートなど妄想するのですが、頭の中の彼氏はすぐ横柄になり、スマホゲームばかりしたり、次の日会社なのに夜中に急に家に来たり、家が片付いてないと小言を言ったり、外に出るのが面倒で私に自炊させたのに材料費を払わなかったりするので一気に我に返り、「一人のほうがラクだな」という結論に至るのです。

 



メッシュ

メンズブランドのリュックって使用するのが主に男性だからか、背中がメッシュになっているものが多いのです。今回買った2つもメッシュになってまして。

下に置きっぱなしにしてると猫が爪を研ごうとするので、油断なりません。



シティーハンター実写版

シティーハンター実写版を観てきました。全然期待してなかったのですがめちゃめちゃおもしろかったです。原作ファンの方は絶対に楽しめますので是非映画館に行ってもらいたいです。わたしも、もう一回は行こうかなと思ってます。

腹筋が痛くなるくらい笑いました。私の隣の座席の人は笑いすぎて椅子からずり落ちてました。

原作や日本のアニメ・マンガへの愛しか感じない作品です。これからマンガなどを実写化する際には、お手本にしてもらいたいくらいでした。

主役のフィリップ・ラショーさんが気に入りまして、過去作品をアマゾンプライムビデオで探して観ました。シティーハンター実写版のコメディ担当の役者さんは彼の作品の常連役者みたいです。



ふるさと納税

ふるさと納税で何を申し込んだかという会話を会社の人とするんですけど、だいたいの年収が分かってしまいますよね・・・。金額をなるべく言わないでおこうと決めました。

私は今年は包丁・バター・うなぎ・馬刺しです。馬刺しは大好物のたてがみが多いやつにしました!