投稿者「hiroko」のアーカイブ

体力

3月はじめから筋トレとランニングを週1~2回のペースで始めてまして、体脂肪も体重も下降停滞中なのですが久しぶりに会う人に「引き締まったね」と言われるようになりました。

昨日3ヶ月ぶりくらいに出社しましたが、駅や会社の階段を1段抜かしして登っても息切れしにくくなりました。前の出社時は普通に登ってもぜぇぜぇしてたので、体力はついてきたんだなと思います。



興奮はまち

はまちさんはグルーミンググローブがかなりお気に入りになってまして、手にグローブをはめたら即やってきます。

ブラッシング中に変な臭いがするのですが、ブラッシング後しきりに股間を舐めてたのでどうやら興奮して肛門腺から分泌液が出てしまうくらい気持ちよかったみたいです。
(私の耳を吸うときもたまに分泌液を出してます。)

買ってよかったなあ~。



パーソナルトレーニング

自宅筋トレでまた体を痛めるのが嫌なので、パーソナルトレーニングジムで基本的な筋トレを習うことにしました。近所に入会金なし都度払いのジムを見つけて何回か通っています。

ダンベルの持つ位置、重心の置き方など超基本ですが「この超基本ができていなかったから、Youtubeの筋トレ動画を真似して筋とかを痛めてたんだなー」と感動しております。

1回6000円以上しますが、今後の筋トレでケガをしないための先行投資とマッチョの筋肉見物料だと思うことにしました。はー。眼福。



グルーミンググローブ

はまちさんがブラッシング嫌いで、ファーミネーターとかでブラッシングすると私の手を噛んで逃げていきます。でもなでなでは好きなので「手袋にブラシが付いたやつないかなー」とぐぐったらとっくに商品化されていました。たくさん種類がありますが、手首をとめるマジックテープが手の甲側に付いてるほうが猫を傷つけないと思います。

こちらが安くてマジックテープも手の甲でしたが、女性には大きいかもしれません。

 



ヒコロヒーさん

友人から「ヒコロヒーをみるとひろこを思い出す」と言われたのですが私もヒコロヒーさんをみると自分の若い頃を思いだします。

顔がすごく似ているわけじゃないけど、酔っ払っている私と雰囲気が似ている・・・。

しかし、なんであんなに飲み歩いてたんだろ。

 



PFCバランス

ゴールデンウィークは勉強をしようとKindle unlimitedのお試しを始めてみました。英語とかプログラミングの本を読もうと思ってたのに、筋トレ系の本ばかり読んでしまいました。サクッと読めてわかりやすかったのは「筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方」でした。

筋トレの効果を上げる食事の参考になりました。結局、小学生の時に習った三大栄養素をバランスよく食べるにつきます。PFCバランスというそうで、1日の摂取量を計算してくれるサイトも有りました。カロリー管理のアプリも入れてみました。カロリーSlismというサイトも参考になりますよ。



古いレコーダー

SONYの2010年製のブルーレイレコーダーを使っているのですが、最近、夜中に勝手に電源が切れていて深夜番組が録画されず、番組表も更新されず、何度もコンセントを抜き差ししないと再起動されないということがありまして「もう買い替えか」と新機種を物色してました。でも日本製はアプリがだめなのでどのメーカーにするか決めきれずにいました。

「もういっそのこと録画生活やめるかな・・・」とまで考えつつ、ネットでさらに調べたらSONYはリセットボタンがあって、それを長押しして再起動する手段があったので、試したらまた普通に使えるようになりました。録画したのが消えることもなかったです。またしばらく頑張ってね!



Tシャツのポケット

Tシャツの胸ポケットは不要だと思うんですよ・・・。

このTシャツいい形!いい色!と思ってよく見ると胸ポケットがついててがっかりすることがあります。私の周りには「Tシャツにポケットついてる!やったー!」ていう人いないんですけど、どこかに需要があるんだろうか。



しかし熱はない

週末からのどが痛いのです。念の為直前に会ってた友人にも知らせましたが、異常なしとのこと。予定は全部キャンセルして、ランニングもやめて家に籠もってます。熱はないし、ご飯も食べられる程度の痛みなのでこういうとき病院に行くか迷いますね・・・。明日の朝も痛かったら行こうかな・・・。