作成者別アーカイブ: hiroko

バッテリー

iPhone6sをかれこれ3年くらい使っているのですが、購入時のバッテリーが突然シャットダウンする不具合があるバッテリーで無償交換を2017年1月にしたのです。

その交換したバッテリーも最近は家から最寄り駅までポケモンGOをしていると、徒歩7分のうちに100%から60%くらいに減るようになりました。数十秒ほど画面から目を離してると20%も減ってることもしばしば。

そろそろ買い替えかしらと思ってたら、なんと年内はAppleの補償対象外でも3200円(税別)で1回のみバッテリー交換してもらえるのです。交換してもらいましたら、駅まで2%しか減らなくなりました!

対象機種はこちらです。またApple補償内ならば年内は無償交換だそうですよ。同じ症状の人がいたら一度Appleストアへいってみては?

画面割れしている機種は画面を有料修理してからだそうです。

 



潤まない瞳

 

朝、目が覚めたら右目に痛みが走り、まつげでもはいったのかと涙成分の目薬をさしても一向になおらないので眼科に行きました。

角膜に傷がついているそうで、傷の形状から乾燥で角膜がまぶたの裏にはりついて目が覚めたときに少しはがれたのではないかと言われました。

目薬差し続けるしかないそうです。瞬きすると痛いので眼帯をして絵日記を描いてました。めちゃ描きづらかったです・・・。



まだ高い

今年は去年より秋刀魚が安くなると聞いて「そろそろ初物出ているかな」って買いに行ったのですが1匹498円でした・・・

安くなると聞いたのは夢だったのかしら。それともお盆価格なのか、はたまた今年も不漁なのかしら・・・と調べたらいいニュースもあるしもう少し待ちたいと思います。

 



月曜断食

脂肪燃焼スープのダイエットに飽きたので、漫画家の伊藤理佐さんがやってダイエットに成功したと言う月曜断食をやってみました。

月曜は不食(水のみ)、火~金は良食(朝ヨーグルトと果物、昼はおかずのみ、夜は野菜のみ)、週末は普通に食べてよし。のダイエットです。

そしてなんと月曜以外は夕ごはんにお酒を飲んでいいのです。脂肪燃焼スープはお酒もダメだったのでそれはありがたい。

飲み会とかある日は翌日を断食にしたりしてますよ。月曜日はランチの時間の食事のにおいが気になるので会議室で本を読んだりしてます。

1ヶ月試して-2kg、-3%とジワジワ痩せています。もうすこし続けてみようかなと思います。



食欲

猫草を食べて吐いたはまちさんが気持ち悪いのかごはんの時間にごはんを食べなかったのです。

さきにぶりさんにだけあげて、あとからはまちさんが欲しがったときにあげたところ、ぶりさんが「自分は3日はごはんをもらってない」くらいの勢いではまちさんのごはんを欲しがるのです。

この食欲・・・夏バテ知らず。