ダンシング・ヒーロー

女子高生がバブルダンスを踊った関連で、荻野目洋子さんのダンシング・ヒーローがまた売れてるそうですが

偶然にも映画のダンシング・ヒーローもついに今月24日に再販されます。不滅の恋/ベートーヴェン が再販されたときに絵日記で嬉しさを表現しておりまして、そのときにダンシング・ヒーローも再販されたら思い残すことはないと言ってましたがあれから2年・・・!あきらめないで高い中古DVD買わなくてよかった!

一見ダサい邦題に萎えそうになりますが、内容は恋あり家族愛ありの泣けてスカッとする本当にすばらしい映画なので機会があったら観てください!しかも不滅の恋は英語音声の日本語字幕のみですが、ダンシング・ヒーローは日本語吹替もあるそうなので字幕苦手な人にもいいですよ!

思い残すことはないと言ってましたが、ステラも日本版を再販してくれたら嬉しいなあ・・・。韓国語字幕版はAmazonにあるんですが日本語字幕版はVHSでしかもう売ってないのですよ・・・。



しらたき

見たような絵面ですが・・・。

きれやすい包丁を買ったらやってみたかったことは「大量のしらたき切り」です。

テレビでギャル曽根さんがお米にゆでたしらたきを細かく切ったのを混ぜて炊いた「しらたきごはん」を旦那さんに食べさせて痩せさせたと言ってたので、私もチャレンジしたら当時の包丁が切りにくくて挫折してたんです。

私がお米2合にしらたき200gでやってます。チャーハンやオムライスも作ってみましたが、ふつうのごはんのに比べてもそん色ないですよ。



ボジョレー

今日はボジョレー解禁日ですね。わたし、たっかいワイングラスを買ったりしてワインを長年飲んできたんですが四十路になってようやく認めることができました。

「ワインの高いのと安いのの違いがわからない・・・。」ということを。

なので1000円以下のやっすいのばっかり飲んでます。馬鹿舌にはもったいないんだもん。

日本酒ならブラインドしてても酒米の種類とかわかるのにな・・・。



水に浸す

ぶりさんは遊んでいるおもちゃをいったん水に浸すのです。びちゃびちゃのおもちゃを口にくわえてもってきて遊んでとせがんできます。はまちさんがぬれたのを嫌がるので独占するためなのか・・・。電動のおもちゃは与えられなくなりました・・・。

ちなみにいま大好きなのはモーラーっぽいおもちゃです。



猫の包丁

私が使っている三徳包丁が20代の時に友人の結婚式の引き出物のギフトカタログで取り寄せたものでして、数年前から切れ味悪くなっていました。研いでもダメでして。

新しいのを買おうかな~と思いつつまだなんとか使えるしと長年後回しにしてきたのですが、最近貝印の猫の柄の包丁に一目ぼれして購入して使ってみたところめっちゃ切れる!左利きの私でも問題なし!

古い包丁では野菜とか大量に切ると疲れるので億劫になったりしてたのに・・・!早く買い換えればよかったです。同じシリーズのキッチンバサミも高評価なので買おうかな・・・。



ToMeカード

私は電車に乗るときのチャージが面倒くさいので、オートチャージのカードを使ってます。

東京メトロのToMeカードです。カード会社の選択をUCにしたのでUCの@ユーネットは毎月引き落とし額をチェックするのでログインしているのですが、ToMeカードのほうはみてなかったなと思って久しぶりにログインしたら1000円分くらいポイントが失効してました・・・。楽天ポイントとかに変換できるのに・・・。

メトロに乗れば乗るほどToMeカードのほうもポイントがたまるのをすっかり忘れてた。前の家では東急とか都営線ばかりで、メトロのらなかったから・・・。くやしくてしばらく不貞寝してました。皆様も気をつけてください。



ひとり者の日

11/11は中国で「ひとり者の日」だそうでネット通販業者が一斉に割引するんだそうです。日本も「いい買い物の日」として去年から乗っかったりするところが増えてますね。

iHerbでも今年から日本時間11月10日午前1時から11月14日午前3時まで購入時のプロモコードにELEVENと入力すると11%OFFになるセールをやってます。日本以外の国が対象かは不明です。iHerbが初めての方は私の紹介コードTJJ225も入れますとさらに5%OFFです。

iHerbで相変わらずお試しで買いまくってまして、最近ヒットだったのはマグネシウムオイルです。オイルのような手触りなだけで実はオイルではなく塩化マグネシウム水溶液です。海水みたいなかんじですね。

エプソムソルトなどのマグネシウム粉末と水を1:1で混ぜれば作れるそうですが、私は面倒くさいので買ってます。お風呂につかるのが面倒なときとかはシャワーのあとに顔や体に吹き付けています。マグネシウム不足だと吹き付けたところがぴりぴりしますが、何度かやってみてなれました。ぽかぽかしてよく眠れますし、肩こりやあしのむくみ取りにいいですよ。

最近リプライセルが高いので、このセールのうちにまとめ買いしておこうかと思います。



やつが・・・来る

会社で風邪に罹患する人が出てきて、先週は隣のブロックの人が休み、今日は私の前の席の人が・・・隣の席の人も具合悪そう・・・

どんどん私の席に近づいて来ている・・・!とうがいを怠りません。



高級スーパーにて

私はバターをあまり消費しないのですが、買うときはお高めのを買うことにしています。

バターが切れたので高級スーパーに行ったところ、アナウンサーのようにきちんとしてる上品そうなカップルがいまして、どうも女性がご飯を作ってあげることになって材料を買いに来たようで、5000円のキャビアを買うのにもめてました。

5000円のキャビアについて「安い!」と思う女性には「安いね!買っちゃろ買っちゃろ!」といえるような男性じゃないといつか破綻するで・・・とおばちゃんは感じたのでした。