月別アーカイブ: 2021年3月

エシディシ

芸人さんのYoutubeみてたら、「泣いてストレス発散する」と言ってて相方が「女の子か!」と突っ込んでたんですけど、私のなかでは泣いてストレス発散=エシディシです。

昔ジョジョの漫画でそのシーンを読んだときに衝撃でした。それからは私もエシディシを真似して泣いてストレス発散してます。

私が確実に泣くのは探偵ナイトスクープ2011、第1話の「レイテ島からの葉書」なのです現在どの動画配信サイトでも観られないみたいです。機会があったら観てほしいです。

いつか晴れた日にという映画もツボで最後のシーンで確実に泣きます。幸福の黄色いハンカチも30回くらい観たけど毎回泣いてるな。涙腺ゆるすぎますね。

 



発明かもしれない

漫画家のミツコさんのレシピの小松菜のヨーグルト和えにハマっているのですが、水切りヨーグルトを作るときにドリップコーヒーフィルターで水切ると、フィルターにヨーグルトが結構ついちゃってもったいなかったのです。

世の中には水切りヨーグルト器がたくさんあって購入を検討してましたが、けっこう高かったり、洗いづらかったり、結局キッチンペーパーで水切るものだったりと、私の要望に合いません。(100均でもあるらしいのですが、見つけられず・・・。)

しかし!セリアで見つけました。温泉たまご器を!底に穴があいていて、湯切りの仕切りもあって仕切りと底の間に小さく切ったキッチンペーパーをはめ込みます。キッチンペーパーとヨーグルトが直接つかずに水切れるので使ったあとの洗い物もしやすいです。難を言うと水を切りきるのに一晩以上はかかります。

ググってもこの方法紹介してる人いなかったからもしかして発明したかも!(大ゲサ)

 

 



オフィス服の不安

先週末久しぶりに出社しました。去年は春物買おうかな~と思っていた矢先にテレワークになってしまったので、およそ2年春ものオフィス向けの服を買っていません。

無難に手持ちの白の春ニットと黒のスカートにしたのですが、それでもスカート丈がもっさりしすぎてないか?とかいろいろ迷いが生じました。通勤再開したらオフィス向けの服を全とっかえしないといけないかな・・・。



初出社

今日は今年初出社なのです。しばらく満員電車に載ってないので緊張します。そのせいかこの1週間寝付きが悪かった・・・。日常が戻ったら毎日通勤できるか、めちゃくちゃ不安。



ボツ案

新製品関連のデザインとかいろんなことを決める部署にいて、実際に印刷した色確認とかが業務のひとつなのですが、在宅勤務になってから自宅に送られてきてるので1年分のボツ案が結構溜まってます。でも、ボツ案でも捨てられないんです。会社に持っていかないと・・・。

他のテレワーク推奨の会社ってどうやってんだろ。

 



平日はこんな感じ

朝に「今日こそは定時で仕事終わらせて買い物にいくぞ!」と意気込んでても、夜になって「もう仕事終わる気がしない。お店も閉まるし今日はやめておこう。何もないからお茶漬け食べよう。」という平日が続いています。

土日に買いだめしたいんだけど、週末雨が多いよね・・・。今週末も雨っぽいな。



ランニング

在宅勤務が1年続いて筋肉の衰えをひしひしと感じるようになり健康診断の数値にも出だしたので、トレーニングをまたはじめました。家の近くに川があり、川沿いがとてもよいランニングコースなのにほとんど利用してなかったな。もったいないことしてた。

ル・ポールのドラァグレースで知ったクイーンたちのインスタ見て、彼女たちの美意識に感化されたってのもあります・・・。



友近

アメトーークのスペシャルを観てて、ケンコバって中川家弟と仲良しだな~と思ってググったら、NSC大阪の11期で同期でした。11期の一覧を見てたら友近がいないのです。「あれっ1期後輩だっけ?」と12期メンバーみてもいない・・・。なんと友近は23期でした。22期のキングコングより後輩だったとは・・・。貫禄ありすぎるやろ~。