月別アーカイブ: 2019年9月

ぶりさんのすまし顔

8年以上猫の絵を描いてますが、ずっとぶりさんの絵に満足してなくてうまくかけないので線目でごまかしたりしてました。

このたび「これこそがぶりさん」というおすまし顔の絵がかけたので、今後のぶりさんのすまし顔はこれで行きます。



紛失防止

飲むときは相変わらずハイチオールを飲んでますが、飲み会の周りの人に頂戴と言われハイチオールを回しているうちにどこにいたかわからなくなったり、酔って忘れて帰ってしまったりするので首からぶら下げられるタイプのリング付きサプリケースを買いました。

次こそはなくさないぞ!



気になる殿方

最近、めっちゃ気になる人間の殿方が現れまして。その名もBurak Özdemirさん(ブラク・オズデミル?と読むみたいです。)

彼のインスタを毎日チェックしてしまうんです。

一部だけ日本語に翻訳されているwikiによると、トルコの有名なシェフだそうです。

最初は豪快な料理方法が目に止まり、次はその笑顔の虜に。ずっとカメラ目線の満面の笑みで料理を作るんですよ。しかも大量に。

入院している子供に頻繁に会いに行き料理を振る舞ったり巨大なぬいぐるみをプレゼントしたりします。猫もめっちゃ可愛がるんですよ・・・。仕事でしんどいときとか動画の笑顔に癒やされてます。



下町の良さ

家の近所は下町情緒溢れる場所で、スーパーよりも個人商店が豊富でしかも安いのでしょっちゅううろついて買い物してます。

先日、味噌を買いに行ったら常連さんが店番してました。レジも鍵をかけてなくてこういうのんびりしたところがまだあって嬉しくなります。



くつした

ペンを購入するときに試し書きが出来たら、私は「くつした」と書くようにしてます。ペンが自分に合わないどこかの画でかすれるのです。

最近買ったペンはプラマンです。エナージェルを買ってからぺんてるの他の製品を買いたくなり探していてみつけた40th Anniversaryのサイトが素敵だったのです。

文字よりも絵が描きたくなるペンです。左利きだと描きやすいペンの持ち位置を見つけるのが大変ですが見つけたら手放せなくなりますよ。



ドラクエウォーカーと生サバ

健康診断のあとに御徒町の吉池に行ってみたのです。吉池って生サバの刺し身がおいてあるときがあって、それがもうめちゃうまいのです。無事ゲットして帰り道に、そういえば出先だしドラクエやっておくかとやってみました。

クエストが終わったら歩いて次のクエストがあって、それをやることでマイルやいろんなポイントが貯まるのでなかなかやめられないのです。生サバの鮮度を気にしながらもつい小一時間やってしまいました。



バリウムの巧妙

  

ぎっくり腰の前の日には健康診断を受けてきてました。バリウム飲んで胃X線も受けたのですが、あの検査の後にわたされる下剤が私には効果てきめんすぎてすぐお腹が痛くなるのです。でもすぐ飲まないと今度はひどい便秘になるのです。

今回も健診センターで飲んで、駅まで10分くらい歩いたら案の定お腹がぐるぐる言ってきました。周りには住宅ばかりで店もなく、あっても休日の朝にはまだ開いておらず・・・。

グーグル先生に聞いて、すぐ近くにモーニングをやってる喫茶店を見つけました。昭和の喫茶店ってかんじでモーニングも150円でトーストとゆで卵とハムサラダがついてきました。

タバコさえ気にしなかったら、昭和ぽい喫茶店でモーニングめぐりもいいなあと思ったのでした。



もう何回目

また、ぎっくり腰になりました。何年連続だろ・・・。しかも今回は起き抜けにギクッとなりました。もうどうしたらええんや。

やはり整体の先生が言うように背筋を伸ばしたり、腹筋を鍛えるしかないのか・・・。



フェチ

はまちさんは私がストッキングを履いてたら寄ってきて、恍惚の表情でストッキングにスリスリします。

毎朝耳たぶは吸うし、私の脱いだババシャツのワキのニオイを嗅いで興奮してるし、人間だったらけっこうなフェチだよな・・・とおもいます。



ドラクエウォーク

ドラクエウォークさっそく入れてみたのですが、バトルしたり装備を強化したりガチャがあったりクエストがあったりとしょっちゅうアプリを確認しないといけなくて、スマホ廃人になりそうなのでポケモンGOとの両立は難しそうだな・・・。ガチャゲー嫌いやねん・・・。

クエストは諦めて位置ゲーとして旅行のときとかに使おうかな。