月別アーカイブ: 2019年4月

ボヘミアン・ラプソディ勉強

普段勉強をするときは無音なのですが、最近は映画「ボヘミアン・ラプソディ」のBlu-Layを流しながら勉強してます。なんかやる気が出てきます。

Amazon限定のTシャツと特典映像ディスク付きのを買いました。Tシャツは正直要りませんでしたが、特典映像が見たかったのです。「YouTubeで観たよな・・・?」という動画が多かったですがYouTubeのは字幕なしなので自分のヒアリングで理解するしかありませんでしたが日本語字幕でも観られるのでやっと内容を理解できました。



GU受け取り

GUオンラインストア限定販売でこういうの1着欲しいなと思ってたスカートがあったので注文しようとしたのですが、他に欲しいものもなく送料無料の価格までいかないのでセブンイレブン受け取りをやってみました。送料が無料になるのです。

スカート1着なのにでかい箱に入ってて、持ち帰りが大変でした・・・。でもそれ以外は便利なのでまた1~2着のときはセブンイレブン受け取りにしようかと思います。



やっと整理

来週のGWにまーちゃんと洋服などの買い物に付き合ってもらうので衣替えも兼ねて衣服の整理をしました。紙袋2つ分売るのがでました・・・。毎回衣替えの時期は後回しにしてしまい、着られる服がすぐにないので買い、同じような服が増えると言う悪循環を繰り返してたのです。

自分のワードローブの再確認もできるので買い物前の衣替えは必要ですね!



レアゴロゴロ

はまちさんは私の耳たぶを吸うとき以外はめったに喉をならしません。たまに添い寝してるとかすかにゴロゴロと聞こえてくるときがあって、そういうときはたまらなく嬉しいです。



肉(食べたい)欲

奥歯の治療が完了するまで、硬いものや弾力のあるものを食べるのを控えているので今めちゃくちゃ肉のことばかり考えています。肉(食べたい)欲がとまりません。

豆腐ばかり食べてたら痩せました・・・。



気まずい音

お食事中の方注意

 

会社の女子トイレに入ってたら「音姫」の音もかき消すような「排泄音」が聞こえてくるときないですか。そういうときはその音の主と同時にトイレから出てはちあわせないように画策しますよね?こういうの気にしてるの私だけなんかな。

「排泄音」の文字がちょっと汚かったのでお花で隠しました。



優先順位

帰宅すると猫ズが待ち構えていて撫でを所望するのですが、多頭飼いはどっちから撫でるか悩みがち。

私はなるべくはまちさんから撫でるようにしています。一応先住猫ですし、ぶりさんより喧嘩が弱いのでここでぶりさんを優先してしまうと余計ぶりさんから舐められてしまいそうだからです。



古田新の良さ

推理系の映画やドラマが観たくなって探したらAmazonプライムビデオで「闇の伴奏者」というWowowドラマの評価がすごく高かったので週末に観てみました。とても引き込まれる内容で時間も忘れて全5話一気に観ちゃいました。

古田新さんが出ているのですが、偏屈な小太りの中年の役のはずなのにだんだんと頼もしくかっこよく見えてきて、しまいには「きゅん」ってしてしまい「古田新っていいかも・・・こんな人と付き合いたいなあ」と思うほどに。

いまさらですが古田新さんの良さを実感しました。

 



やわらか晩酌

奥歯の治療中なのですが、反対側の奥歯も詰め物がとれてしまい現在両奥歯に仮のつめものが入っててとてもしみるのでぬるくてやわらかいものしか食べられない状態です。

ちゃんとした詰め物が入るのは来週なので、週末の晩酌どうしようかと思いましたが「チーズハンペン」「卵豆腐」「麻婆豆腐(肉なし)」「ぬる燗」で凌げました。食い意地(飲み意地?)は知恵を生みますね。