月別アーカイブ: 2019年3月

静寂

ぶりさんが病院にいる間、めちゃめちゃ静かで勉強が捗りました。ぶりさんははまちさんよりあとにうちに引き取られて来たのですが、あの時引き取らなかったらずっとこういう生活だったんだろうか・・・。

でも、ぶりさんがいない人生なんてもう考えられないなと思ったら早く会いたくなりました。



ぶりさん不在

今年の猫の健康診断は、ちょっと遠い猫専門病院でしっかりした検査を受けようと思いまして2匹一緒に連れてくのが難しかったので1匹ずつ日にちをかえて受けることにしました。まずはぶりさんから。朝預けて夕方引取りに行くので一人でいったん家に帰ってきました。

久しぶりのはまさんと二人きりだったのですが、最初はぶりさんを探し回って大変でした。ニャーニャー訴えてくるので「ぶり?」と聞いたらいつも寡黙なはまさんが「みぎゃう!」と大きい声で鳴いてびっくりしました。



風来のシレン

私の大好きな「風来のシレン」がiOSアプリに移植されまして、ダウンロードすべきか悩んでます。だって、買ったらワタシ絶対ずっとやるもの。
資格の勉強をしているのでいまゲームに夢中になるわけにはいかないのです。

ダンジョン内でモンスターハウスに降りてしまうスリルが大好きなのです。早く資格を取って思いっきりシレンで遊びたいです。

トルネコもでないかな・・・。と思ったらAmazonで中古がどえらい値段になってました。



月曜断食~8ヶ月目

昨年の夏にはじめた月曜断食ですが、いまだにやってます。体重はトータルで9キロ痩せて体脂肪は7%落ちました。(元々がやばかったのですが)

そこからは全然落ちないのですが、いまでは習慣になって続けられています。何も食べないお昼時に読む本がグルメ本でも全然平気になりました。むしろ断食の時にチェックして、断食日以外に食べに行ったりしてます。

 



怒るはまち

はまちさんは温厚でおとなしくて本当に接しやすい猫なのですが、唯一怒るのが尻尾の付け根を触ったときです。
猫ってここをさわられるの好きだと思ってたので、最初びっくりしました。

怒るといっても威嚇する程度で、絶対に噛まないやさしいはまちさんです。



MAKITA

掃除機が壊れた件で、日立の掃除機を買いなおすのをやめて会社の人がオススメしていたMAKITAのコードレス掃除機にしてみました。一人暮らしのお母さんに買ってあげたら軽くてラクチンだと好評だったそうです。

MAKITAの掃除機は業務用のが有名でパワフルなのもあるそうですが、私は家庭用の価格が低めのにしました。残念ながらそのバージョンでは青色が無かったのですが、軽いしコードレスなので塵をみつけたらさっと掃除できるのが気に入ってます。

デメリットはこのバージョンはバッテリー内臓なのでバッテリーが持たなくなったら買い換えないといけないようです。
スイッチを押しながら使うので、握力が心配な人には向いていないかも。しかし、バネ指の私には問題なく使えています。
稼働時間が10分なのでたくさんの部屋を一度に掃除したい人にも向いてないと思います。ワンルーム~1DKくらいなら稼働時間は問題ないと思いますよ。



マキシマム

会社の人に薦められてマキシマムスパイスを買ってみました。ハンバーグのタネに入れるとめちゃくちゃ美味しいハンバーグができるとのことで、早速作ってみたらお店のハンバーグのように美味しかったです。

とりもも肉とかに振りかけて焼くだけでも美味でした。これはいいものを教えてもらった・・・。週末の一人飲みが捗ります。
Amazonだと900円以上して高いのですが、成城石井で500円くらいで売ってました。



やっぱりな

仕事で慢心からミスをしてしまいまして、先週はずっとクヨクヨしてたのです。お酒を飲んでも気が晴れず・・・。本当にどうしちゃったんだろう私。更年期かしらとぜんぜん浮上できないでいたのですが、なんのことは無い、また水星逆行でした。そりゃ、うまくいかないし落ち込むわ。と開き直りました。

「水星」で私のサイトを検索したらそんなことばっかり描いてますね・・・。進歩無いな。



クワイエット・プレイス

Amazonのポイントがたまってたので週末にAmazonプライムでクワイエット・プレイスを観ました(まだ有料です)。音を出したら何者かに殺されるという世界が設定のホラーです。

ぶりさんはおしゃべり猫だから、この世界だと真っ先に殺されるだろうな・・・。そして私は緊張するとお腹が痛くなるのでこの世界だと緊張で下痢をしてばかりだろうな・・・。と思いました。