」カテゴリーアーカイブ

ぶりさんが明け方にお腹がすくと、私の枕に乗ってきて最大限に圧をかけてくるのです。

しかし早朝にあげると、二度寝してまた起きたときにまた欲しがるので寝たふりをしてやり過ごします。早朝から攻防がはじまってます。

 



ミュート忘れ

オンライン会議中にトイレに行きたくなり、チャットで知らせて離席しました。その際にマイクをミュートするのを忘れてたのですが、戻ったら会議相手が笑って猫が鳴いてたと教えてくれました。

偶然鳴いたのか、わざとなのか・・・?



待てない猫

はまちさんはカリカリを器に入れてあげようとすると、まだカリカリが入ってないのに器に顔を突っ込みます。

ぶりさんは器にカリカリが入るまで待てるのになあ・・・。はまちさんはハンサムだけど残念な残サムです。



定位置

私が寝床に入ると、はまちさんが寄ってきて傍らで眠ります。季節問わずこの位置が寝るときの定位置です。

ぶりさんは基本寒いときしか寝床に来ません。夏場に寄ってくるのは稀です。私のこと暖房だと思ってるな。



清掃業者

週末配管掃除の業者さんが家に来たのですが、猫が一瞬で逃げました。本当に私以外の人間が苦手だ。

ぶりさんは女性ならあまり逃げないのですが、男性はだめみたいです。

マスク描き忘れた。



王者ぶりさん

(シモの話なのでお食事中の方は注意)

ちょっと前にテレビでイリオモテヤマネコの生態(たしかアナザースカイ)をやってて、イリオモテヤマネコは糞をしても隠さず逆に見えるところで糞をして縄張りをしめす、身を隠さないといけないような敵がいない王者だと言っていました。

うちの猫トイレで、はまちさんは念入りに隠すけどぶりさんは隠したことがないなと思いました。王者ぶりさん。



抗議する猫

猫が定刻以外のごはんを要求すると絵日記にしましたが、あまりにその要求を無視してると仕事している机にバン!と肉球をおいて要求してきます。(肉球なので実際は音はしない)

しかもこれが、普段食いしん坊じゃないはまちさんの方なので「よほどお腹が空いたんだな」と少しあげてしまいます。もちろん2匹に・・・。