」カテゴリーアーカイブ

興奮はまち

はまちさんはグルーミンググローブがかなりお気に入りになってまして、手にグローブをはめたら即やってきます。

ブラッシング中に変な臭いがするのですが、ブラッシング後しきりに股間を舐めてたのでどうやら興奮して肛門腺から分泌液が出てしまうくらい気持ちよかったみたいです。
(私の耳を吸うときもたまに分泌液を出してます。)

買ってよかったなあ~。



グルーミンググローブ

はまちさんがブラッシング嫌いで、ファーミネーターとかでブラッシングすると私の手を噛んで逃げていきます。でもなでなでは好きなので「手袋にブラシが付いたやつないかなー」とぐぐったらとっくに商品化されていました。たくさん種類がありますが、手首をとめるマジックテープが手の甲側に付いてるほうが猫を傷つけないと思います。

こちらが安くてマジックテープも手の甲でしたが、女性には大きいかもしれません。

 



猫のごはん茶碗問題

長年愛用してた猫のごはん茶碗が割れてしまい、買い替えたらはまちさんが食べなくなってしまいました。いろいろ調べたら猫はたべるときに容器にひげがあたるといらっとするみたいです。(ウィスカーストレスというらしい)

とりあえず、深めの小皿にしましたが今度はカリカリが中央に集まらないので時間がかかり残してしまいます。最初の食器が理想的な形だったみたい。100均で買った子供用茶碗だったんだけどな~。また食器探しの旅がはじまりそうです。



猫のあれ

深夜、夢うつつに猫のどっちかが毛を吐いている音がしたのですが、翌朝その吐いたあとを探したけどどこにもありませんでした。夢だったのか、これからありえないところからカッピカピになって見つかるのか、恐怖です。



ノンホールピアス

昔はピアスの穴開けてたんですけど、はまちさんが耳吸い猫で毎朝耳たぶをチュウチュウ吸われるので、お互いに危険で不衛生だとピアスをやめてしまいました。

一旦イヤリングに変更したのですが、何だかパーツが重くて耳が痛くなるので耳に何もつけないまま数年・・・最近になってノンホールピアスってのがあるらしいと知り、いくつか買ってみたらイヤリングより軽い耳が痛くならないので良かったです。

でも落とすのが心配であまり高いのは買えていません・・・。Cream Dotさんで安めのを買ってますよ。