」カテゴリーアーカイブ

ずっといっしょ

在宅勤務で猫とずっと一緒にいるからか、私がいないと不安なのかゴミ捨てに行く程度の外出も玄関で待ち構えてます。通勤再開になったらノイローゼとかならないか心配(むしろわたしが)



幸せの時間

仕事中に疲れて後ろにバタッと倒れて休憩をすると、猫が寄ってきて撫でを所望するんですけど、猫が私の撫でに癒やされるんじゃなくて私が猫に癒やされる時間なのですよね。

つまり幸せってことです。



発泡スチロール

猫のごはん容器は高さがある方が吐かないと聞いて色々探したのですが、クール便が入ってた発泡スチロールの上に、100均で買ったお子様用の茶碗に落ち着いてしまいました。猫用にデザインされた容器より茶碗が洗いやすいのです。

そして、たまに一気にがっついて吐いてたのですが全く吐かなくなりました!



アンニュイ

仕事に集中してて、ふと気がついたら猫が全然ごはんの催促してこないな。と思ったらその日はめちゃくちゃ気圧が低い日でした。雨の日とかうちの猫アンニュイになるんですけど、他の猫もそうなのかしら。



ストレッチ

けっこう人手が不足してきまして、在宅勤務でも休憩無しでぶっ通しで仕事をする状況に。体がこわばるので寝る前にストレッチをすることにしました。

ストレッチ始める前は寄ってこないのに始めたら「撫でて」って寄ってくるのはなんでだろう。

 



置き場所

在宅勤務中にPCを壊したら、代替え機を送ってもらえるのですが2~3日かかるそうで、絶対に壊せないのでコーヒーの入ったマグカップの置き場所を床にしました。

はい、猫に蹴られました。こうなると思ってた。私が悪い。



極秘出産はしていません

猫がごはんを求めすぎるので、時間を区切って計画的にごはんをあげていますがあまりにお腹が空くと抗議してきます。

そのときにオンラインミーティングとかしてたら、相手にも聞こえて「えっ赤ちゃんいたっけ?」と驚かれたりします。極秘出産はしていません・・・。猫です・・・。



根比べ

猫が常にごはんを求めてくるのです。あげ過ぎはよくないので、しつこいごはんの要求をスルーしていると私と目を合わせてこようとします。どうやら目が合うとごはんもらえると思っているようです。それでも目を合わさずに本など読みながらスルーしていたら、1時間ほど経過しても同じ場所に同じ姿勢で私と目があうのを待っています。人間と猫の根比べです。最終的にいつも負けます。



溶ける猫

私は家にいるとき極力クーラーをつけないのです。

私が通勤しているときはこの時期はすでに猫のためにクーラーを付けて通勤してました。今私が家にいるのでクーラーはつけてません。サーキュレーターのみです。
でも猫が溶け始めたのでそろそろつけます・・・。