カテゴリー別アーカイブ:

なんか軽い

※お食事中の方注意

猫を抱き上げてなんか軽いなと思ったら、とんでもない大きさの○んちが猫トイレにひり出されていることが多いです。

人間で言うと自分のうでくらいのを出してるかんじ。



猫も太らせない

私が休日家にいるとぶりさんが30分おきくらいで「腹減った」と訴えてきます。ぶりさんは心臓に疾患があるのでこれ以上太らせないために決まった時間以外に心を鬼にしてごはんをあげないでいました。

しかし、あきらめないんですよ・・・。ストーカーのようについてきてました。



レアゴロゴロ

はまちさんは私の耳たぶを吸うとき以外はめったに喉をならしません。たまに添い寝してるとかすかにゴロゴロと聞こえてくるときがあって、そういうときはたまらなく嬉しいです。



優先順位

帰宅すると猫ズが待ち構えていて撫でを所望するのですが、多頭飼いはどっちから撫でるか悩みがち。

私はなるべくはまちさんから撫でるようにしています。一応先住猫ですし、ぶりさんより喧嘩が弱いのでここでぶりさんを優先してしまうと余計ぶりさんから舐められてしまいそうだからです。



ぶりさん

ぶりさんの健康診断は心電図などけっこう大掛かりなものになったのですが、結果は先天的な欠陥が原因で不整脈があるそうで将来的に心臓に疾病を抱える可能性が高いそうです。

先天的なので今の段階で薬を飲んだり、手術などは要らないが定期的に心電図などをとりながら様子を見たほうがよいだろうと。

とても悲しかったですが、いま一緒にいられる時間を笑顔ですごそうとより一層思うようになりました。

今週末は、はまちさんの番です。ペットキャリーに入れるの大変だろうな。