」カテゴリーアーカイブ

物欲

コロナウイルスの影響で、旅行・ホテル・飲食・観光などの業界が大打撃ですね。でも私は美容・ファッション業界も、ほとんど報道されてないけどかなりやばいのではと思います。

いつもファッション誌は美容院でチェックしてましたが、美容院に行かないので31日間無料の楽天マガジンをインストールしました。そのなかのファッション誌をみても買い物欲がわかないのです。

外に出ないから新しい髪型にしたり、服を買う気が起こりません。

 

 



猫もストレス?

私が休みの日もあまり長時間でかけず、平日は在宅で家にいるので猫もストレス溜まってきたのかいつもとは違う場所で寝はじめて、呼んでも出てこないので心配になります・・・。

腹が減ったら出てくるんですけどね。

 



アマビエ描いてみた

SNSで流行っているアマビエを描いてみました。

弘化3年4月に熊本県に現れて、「疫病が流行したら私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行ったそうです。wiki

早くコロナウイルスの蔓延が収束しますように・・・

3月末まで在宅勤務延長になりました・・・。



肥満予防

あまり動かず体がたるみそうなので、通勤時間分を家で運動するようにしました。

猫も私がいるからかごはんを要求する回数が多いです。なるべくごまかして量を増やさないようにしています。

お互いに肥満に気をつけよう。



在宅勤務

私の勤めている会社も3月中旬まで、原則在宅勤務になったのですが「家で仕事がしにくい環境の人」は会社で仕事してもいいそうです。

家で仕事できるとは思えないな・・・。会社の共有サーバーに外部から入るのはすごく時間がかかるのでファイルの表示を待つ間に猫を愛ではじめて気がついたら夕方とか余裕でありそう。



回復力

最近無理をすると、週末だけの休みでは回復しないようになりました。肩こり、頭痛、胃痛、生理痛あと水星逆行?もあってダウンしてます。

しかも回復をたすけるアテにしていた整体は、コロナウイルスの影響で当面休業だそうです・・・。

PCの画面やスマホみてもしんどいので今週更新はお休みします・・・。



チューバッカ

しろくまの赤ちゃんのドキュメンタリを観ましたら、めちゃ可愛いけど声がチューバッカなんです。つくづく猫が「にゃー」っていう鳴き声で良かったなあと思いました。

毎日ごはんくれくれとうるさいぶりさんの声がチューバッカだったら、ノイローゼになってたかもしれない。かわいい「にゃー」だから耐えられる。



朝の時短

毎朝はまちさんが私の耳を吸うのですが、長くて20分くらいかかるのです。この時間にアレクサに話しかけて天気や運行情報を聞いてます。スマホもみなくていいので結構な時短になりますよ。



おニューのクッション

家のクッションがヘタってきたので買い替えました。さっそく猫ズが気に入って寝てるんですけど、ゲロをニュークッションの上で吐かないようにお願いしました。

無駄なあがきなのはわかってる・・・