絵日記」カテゴリーアーカイブ

結局買ってしまいました

ストーブの物理スイッチにSwitchBotの指ロボットをつけるか悩んでたのですが、Amazonのブラックフライデーセールで1000円安くなってたので買ってしまいました。

結論から言うと買ってよかったです。朝布団の中から、仕事に集中してるとき、などに声でON/OFFできるのでめちゃ活用してます。



玉子焼き

美味しい玉子焼き(明石焼き)の店を見つけちゃったのです。行動範囲がバレるので詳細載せるのどうかな~と思ったのですが、東京の兵庫県民に是非食べてほしいので明日この日記をインスタに転載した時に店名紹介します。

 

 



Apple Watch

会社が全社員にApple Watchを支給したんです。使ってみて思ったのが「すぐに飽きそう」でした。走ったりするに人はいいかもしれませんが、もっと軽くて充電が長持ちするウェアラブルデバイスあるしな・・・。

私はiPhoneユーザーなので比較的設定しやすいですが、Android使っている同僚は「使い勝手が悪い」と言ってました。支給品じゃないと自分では買わないかも・・・。



動悸

アニメ「ダイの大冒険」9話でポップの勇気に涙してたら、次回予告でもうヒュンケル登場らしく、ひゅんと涙が引っ込んで動悸が止まりません。令和にヒュンケルに会えるとは・・・生きててよかった。



財布の紐かったい

年末に向けていろんなところでセールがありまして、物欲大魔神なのでそわそわします。今日からAmazonのブラックフライデー&サイバーマンデーなのでそれに合わせて前からほしいものリストの整理したりしてました。
しかし11月に思わぬ出費が多かったので、私の心の財布の紐がもう固結びでぎっちぎちです。年末年始もどこにも行かずに、家で寸胴のカレー作って耐えしのごうかなと思ってます。



ダイの大冒険

再アニメ化されたダイの大冒険を毎週観ています。原作がすごく好きで何度も読み返しているので、ストーリーを完全に把握してまして、ポップがまだ活躍してない段階なのに、登場しただけで今後の展開を思い浮かべて涙が出るんです。ヒュンケルとか出てきたらどうなってまうんやろ、私の涙腺。



オンライン会議

 

3月からずっと在宅勤務で、会議もオンラインなのですがちょっと最近こまったことが起こりまして。
自分がホストのときは間違えないのですが、他の人がホストをしている20人くらいの会議のときに自分が招集メンバーから抜けてるのに気づかれないでいたり、よくある名字なので間違えて他の人が招集されていたりして、出られなかった会議で決まった話を「その話聞いていない」ということがあるので人が設定してる会議もチェックしないといけないのが、まじでめんどい。

他の在宅勤務推奨している会社もそうなんだろうか・・・。私の存在感がないからだろうか・・・。



油断

ここんところ毎週はまちさんと動物病院に行ってましたが、先生にそろそろぶりくんも健康診断をと言われまして、今週末はぶりを連れていきました。今週も自分じゃないと油断してたようで、リュック型のペットキャリーを出してぶりさんを抱きかかえたら「えっ!自分ですか?」とかなり驚いて呆然としたままおとなしくキャリーに入ってました。

我に返ってからは声がかれるほど鳴いてましたが。ぶりさんは前回心雑音がありましたが今回はなかったそうです!よかった!



肥満細胞腫?

はまちさんの病名は肥満細胞腫かも?ということで、目の上のおできから細胞を取って検査するとのことでした。全身麻酔になるかもしれないので絶食が必要です。

本猫は元気で食欲も旺盛ですが、悪性で内臓に転移してたらどうしよう・・・。と毎日不安です。