Home > 絵日記 > 面接

面接

0722.jpg

そっけない携帯の返信も改善しまして、その後何人かと会うことになったのですがその中でもう7年婚活してるという人がいたのです。

見た目はイケメンとは言いませんがわるくなく普通ですし、ちゃんとした企業にお勤めでやり取りも紳士的ですし、なんでだろう?とおもったのです。お仕事が忙しかったり、タイミングのせいなのかしら・・・?とおもいながら待ち合わせのお店に行きましたら、挨拶もそこそこに、

「来ないと思ってました」

「どうせ来たのだって僕のお金目当てなんでしょ」

「どうせ男として好きになってはくれないんでしょ」

と立て続けに言われたので「いえ、メールのやり取りして、大人で責任感のある方だなーと思ったので」というと

「ほんとかなー。お金目当てなんじゃないの?じゃあ、僕のどこがよくて会おうと思ったのか具体的に言って!」とかいうのです。(ちゃんと答えましたが、内容が個人を特定されそうなことなので省きます。)

こんな入社試験の面接のような目に合うとは思わなかったので、10分で「もう帰りたい」モードでした。

「この質問、今まであったひと全員に言ってるんですか?」ときくと全員に言ってるそうで。

「それ、初対面で言わないほうがいいですよ・・・。好感度だだ下がりですよ・・・。」とアドバイスしました。

最後に「僕は結婚を決めるまで3か月以上、時間をかけたくないので、これから3か月毎週あって結婚するに値するか判断させてもらいます。」と言われたので、丁重に断りましたら「ほうら!やっぱりね!」と言われました・・・。

世の中にはいろんな人がいるんだな・・・。と勉強した夜でした。

 

↓ぽちっとが励みになります。

Home > 絵日記 > 面接

過去ログ
カテゴリ

Return to page top