ローファット 後編

ローファット

ケトジェニックからローファットに切り替えたのは、普通に糖質を摂る食生活に戻して「オプティマムダイエット」を試したかったからです。筋トレを続けているので筋肉量を減らさずに脂肪を落としたくて筋トレのブログなどをみてたら、このダイエットをやっている方がちらほらいまして気になっていました。

提唱者の公式サイトもあるんですけど、お高めのセットや補助のサプリの販売がメインなので独自路線で材料を揃えることにしました。

無調整豆乳、砂糖不使用・麹のみの甘酒・プロテイン(味は何でもいいらしい)を1日目夕食のみ、2・3日目は3食、4日目は朝食のみ切り替えます。1杯で辛いときは追加で飲んだり、甘酒だけ二口くらい飲んでました。お塩を舐めたりしたほうがいいらしいですが私はしませんでした。サプリはLカルニチンとマルチビタミンの市販のを飲んでました。

普通の断食は即効体脂肪を落とすのには向いてなかったのですが、筋トレ+オプティマムでずっと停滞していた体脂肪が落ちました!そのままキープできてます。外食が続いたりして、胃を休めたいけど筋トレは続けたいときなどに合うダイエットかと思います。

八海山 麹だけでつくったあまさけ 825g x 3本

八海山 麹だけでつくったあまさけ 825g x 3本

3,239円(03/29 00:56時点)
Amazonの情報を掲載しています
Instagram 楽天Room おすすめアイテム