あどけないぶり

1216

ぶりさんは大抵凶悪な顔をして「ごはんごはん」言ってるんですけど、たまに子猫のようなあどけない表情をしてくれる一瞬があるんです。鳴き声も「ぷるる~?」とか言ってたりしてかわいさ倍増です。
それを逃さずに写メるんですが、なんか目で見た感じと違う・・・。ぶりさんの美しさはiPhoneなんかじゃとらえられないのね・・・。
私の右目に高性能カメラを埋め込んで、観たまんまの写真が撮れたらなあと思うときがあります。

 



ビュース

1215 

最近ブーツが冷たいんです・・・。去年も一昨年も同じのを履いてたのに、年々寒さに弱くなってる感じがします。革のブーツくらいじゃ防寒にならないんですよ・・・。厚手のタイツとセットじゃないと履けません。

なので今年は温かい黒のブーツをずっと探してて条件は以下の通りでした。
・ムートンブーツはダメ(会社に履いていけない)
・中はボア。しかしそんなに太くみえないもの。
・できれば防水。雨の日も履いて会社に行ける。
・軽量がいい。

そして、ニチマンというメーカーが出している「Beauth」というブーツにたどり着きました。とにかく温かくて軽い!防水仕様!そして滑りにくい設計!もうこれしか履けないかも・・・。と思うくらい気に入ってます。

シューズパーラー/shoesparlorという楽天市場の直販ショップもあります。私はロングブーツを買いました。最初はちょっと足首周りが硬かったですが馴染んでくるので気になりません。Lサイズで25cmの私の足もOKでした。



連載再開

1213

好きな漫画が休載してしまう確率がとても高いと過去に絵日記に描きましたがその中の「ベルセルク」「べしゃり暮らし」が連載再開(べしゃり暮らしは完結)

諦めきってたので当時の絵日記には出さなかったけど「冒険王ビィト」も連載再開。

そして今回、「7人のシェイクスピア」も連載再開。
シェイクスピア休載後に始まった同じハロルド作石先生の「RIN」が長く続きそうなストーリーだったので諦めていましたがその「RIN」が突然最終回になってしまって「まさかシェイクスピア再開?・・・いや・・・ひょっとして・・・」とあまり過剰な期待しないでいましたが本当に再開した!

嬉しい!けど引っ越しの時に全巻売っちゃった・・・。こんどはkindleで買おうかな・・・。



ずり落ちるほど

1211

Amazonプライムで過去のM-1が観られるんです。
OA当時は批評家気取りで「なんでこいつらが決勝進出」とか生意気なことを言ってたのですが今改めて観たら皆面白くて座椅子からずり落ちるほど笑ってたりします。
私が落ち着いて観られる大人になったのと記憶力が悪いのとで、ほとんどのネタを忘れてしまっているから新鮮で面白いのかなと思います。

でもさすがに笑い飯のネタは覚えていましたね。総合的に評価が良いネタより瞬発力のあるネタは記憶に残りますね。

 



乳酸菌効果

1209

腸内環境改善計画の総仕上げに善玉菌を増やそうとiHerbで知った乳酸菌のサプリを飲んでいます。

お試し版10カプセル入りが初回1ドルだったんでリプライセルを買うついでに、買いましたがそれが大当たりで毎日快適です。私の排泄人生でこんなに充実したの初めて・・・!って感じです。豆乳にこのカプセルの中身を入れて一晩おくと豆乳ヨーグルトになるそうですよ。

リピートは60カプセル(60日分)で大体1,200円前後なので、まあ無理じゃなく続けられるかなって思います。

iherb

初めてiHerbで購入される方は紹介コード「TJJ255」を入れると10%OFFです。
さらに12/13(火)まで40ドル以上の購入時にプロモコード 「GET10」を入れるとさらに10%OFFです。
(最近ドルの影響でリプライセルも300円くらい値上がりしたので、こういうキャンペーンは見逃せません・・・。)

 



君の名は

1208

映画「君の名は」観に行きたかったのですが、「カップルで混んでいるらしい」と聞いて二の足を踏んでいるうちに勉強で忙しくなって、観ないまま12月を迎えました。

さすがにもう終わってるべと映画館のサイトを覗いたら大きいホールで昼から夜まで絶賛上映してました。「君の名は」すげえ!
行って観てこようかと思います。ちなみにその映画館はレイトショーでシン・ゴジラもまだやってました。

聲の形も観たかったなあ・・・。



無理目のスカート

1207

8月からダイエットはじめて現在-6~7kgくらいです。

-3kg~4kgのあたりをうろうろしてた秋くらいのとき、お店でかわいいタイトスカート見つけました。
ウエストがゴムじゃないやつです・・・。しばらく履いてない・・・。
試着したらお尻は入るけどウエストのチャックが閉まらなかったのですが、もう少しで入りそうだったので思い切って買いました。

今朝試したらチャックがしまりましたよー!これをキープしなければ・・・。



布団に入らないとき

1205

ぶりさんはガス台の上に上るのでそのたびに叱られているのですが、この間は上った上に鍋の蓋を開けて食べようとしたのでかなりきつく叱りました。

そしたらその日は寒いのに布団に入ってこなかった・・・。プライド高すぎます・・・。



サイレントマイノリティ

1202

アイスはカチカチと格闘しながら、少しずつ溶かして食べるのが好きだったのですが最近のアイスは最初からちょうどいい感じにやわらかくてつまらん・・・・。

あと、前も描いたかもしれませんが、どん兵衛に「まるで本物のうどんのような」食感は求めていなかった・・・。ジャンクなままでいてほしかった・・・。本物のうどん食べたかったら、うどん屋に行く・・・。

ココナッツサブレも小分けになってさみしい・・・。しけちゃうから!と一気食いの楽しみがなくなった・・・。

ただ!アポロのイチゴチョコの部分のレシピを本物の苺っぽく酸っぱく変えやがったら絶対に許さん!

これはただのワガママですが、ルマンドアイスを早く全国発売にしてください。Amazonで買えるけど高い・・・。