満島ひかりちゃん

監獄のお姫さまのドラマ見てます。満島ひかりちゃんが前から好きで、気のつよいかんじの女性を演じてるのが特に好きです。

ほかの役の人をおばさんと罵っていると「いいな~私も言われたいな~」と思ってしまいます。

私、Sだと思ってたけどMなのかな・・・。ひかりちゃんのお世話をしたい・・・。



ドンジャラ

 

カラオケの話の続きなのですが、カラオケ行く前に友達のおうちでたこ焼きパーティーしてたのですが、そこでも息子さんはゲームをしてあまりたこ焼き楽しんでないようだったので、

「これくらいの年齢になると親と行動するのうざいよね~。親の友達なんて家に来て欲しくないよねえ。」と思ってたら

お母さんにこっそり「4人いるからドンジャラできるんじゃないの?」と催促してて4人でドンジャラを楽しみました。

男子のこういうところかわいすぎるでしょ・・・。



歌詞なんて見ないぜ

友人夫妻とそのお子さんとカラオケに行きました。高学年の男の子なんですがうたうときも携帯ゲーム機の画面みながら、カラオケのモニターはノールックで歌っていました。そして間違えてない・・・!覚えが良い・・・!うらやましい!



ジェントルぶり氏

ぶりさんは気が強くて活発で、はまちさんは気が弱くておとなしいと絵日記でも散々紹介していますが、意外にぶりさんはジェントルマンなのです。

例えば私が寝ているときに猫が私を挟んだ向こう側へ移動したいときにはまちさんは平然と私を踏んでいくんですけど、ぶりさんは私を踏まずに迂回していくんです。

もしかして前世は波紋を使える英国紳士とかだったのかしら。



BSを観て

BS放送を観て思ったのですが、番組が昔のドラマの再放送とか時代劇とか落語とか年配むけなのですよね。私は好きなので満足なのですが、これは若者には「BS=つまらない」と思われるんじゃないかな~と気になりまして。

いまはアンテナもBS対応になってるので接続すればOKですけど、昔はアンテナや機器を買ったりケーブルに入ったりしなければほとんど観られなかったので、視聴者が支払いができる年齢層に偏ってしまったままなのでいまでもこんな番組編成なんだろうか・・・

いまは見たい時間に観たいコンテンツが入ってればすきなときに観られるAmazonプライムビデオとかhuluとかありますしもっと若者は観ないだろうな・・・とおもいました。



人間ドック

人間ドックを受けてきました。胃カメラや乳がん子宮がんのオプションをつけまくりました。猫のために死ぬわけにはいかないので。

しかしもう着替えて家をでないと検査に間に合わないときに、乳毛が結構生えてることに気がつきました。裸眼で確認できるレベルの毛です。しばらく自分の乳毛を確認することなんてなかったから・・・。あきらめて乳毛ボーボーで検査を受けました。

さて、この絵日記をカップルで見ている男性に告ぐ!もし彼女がこの日の絵日記をみて「え~うそ~私~乳毛なんて生えたことない~」といってたら嘘をついているので汗をなめてみるといいです。

 



BS-TBSが観たい

地上波のTBSで月に一回「落語研究会」という番組を早朝にやっているのですがなかなかいい噺家さんが出ていて毎回録画しています。BSのTBSでもそれの厳選版をやっているということなのでBSが見たくなったのですがTBSのサイトをみてもどうやったらみられるかわからない。

BSアンテナつけてもいいんだけど天気が悪いとみられないとかいうし、せっかく光回線のネット環境あるんだからデジタルでどうにかならないかいろいろ調べました。

ひかりTVとかフレッツTVとか問い合わせたのですが、TVにBSチューナーが内蔵されているのにBSみれないといわれたり、ほかのよくわかる人に代わってもらったら別途機械をつけるとかなんかややこしいかんじ。

工事費もフレッツTVは2万円近くかかるとのこと・・・。機械のレンタル代も毎月かかる。

でもマンション買ったときマンションのアンテナがBS対応といわれてたよなーとおもって壁についてるTVアンテナからテレビの地上波デジタルに挿しているケーブルをBS・CSデジタルに挿しなおしたらBS無事に観られました。でもそうすると地上波デジタルが観られなくなるので分波器を買ってそれも解決。安い出費ですみました。

BSフジなんてドリフの大爆笑もやってるんですね。これでまた引きこもり生活が楽しくなりそうです。

 

 



ダンシング・ヒーロー

女子高生がバブルダンスを踊った関連で、荻野目洋子さんのダンシング・ヒーローがまた売れてるそうですが

偶然にも映画のダンシング・ヒーローもついに今月24日に再販されます。不滅の恋/ベートーヴェン が再販されたときに絵日記で嬉しさを表現しておりまして、そのときにダンシング・ヒーローも再販されたら思い残すことはないと言ってましたがあれから2年・・・!あきらめないで高い中古DVD買わなくてよかった!

一見ダサい邦題に萎えそうになりますが、内容は恋あり家族愛ありの泣けてスカッとする本当にすばらしい映画なので機会があったら観てください!しかも不滅の恋は英語音声の日本語字幕のみですが、ダンシング・ヒーローは日本語吹替もあるそうなので字幕苦手な人にもいいですよ!

思い残すことはないと言ってましたが、ステラも日本版を再販してくれたら嬉しいなあ・・・。韓国語字幕版はAmazonにあるんですが日本語字幕版はVHSでしかもう売ってないのですよ・・・。



しらたき

見たような絵面ですが・・・。

きれやすい包丁を買ったらやってみたかったことは「大量のしらたき切り」です。

テレビでギャル曽根さんがお米にゆでたしらたきを細かく切ったのを混ぜて炊いた「しらたきごはん」を旦那さんに食べさせて痩せさせたと言ってたので、私もチャレンジしたら当時の包丁が切りにくくて挫折してたんです。

私がお米2合にしらたき200gでやってます。チャーハンやオムライスも作ってみましたが、ふつうのごはんのに比べてもそん色ないですよ。



ボジョレー

今日はボジョレー解禁日ですね。わたし、たっかいワイングラスを買ったりしてワインを長年飲んできたんですが四十路になってようやく認めることができました。

「ワインの高いのと安いのの違いがわからない・・・。」ということを。

なので1000円以下のやっすいのばっかり飲んでます。馬鹿舌にはもったいないんだもん。

日本酒ならブラインドしてても酒米の種類とかわかるのにな・・・。