月別アーカイブ: 2018年8月

人生二周目

「結婚しないの?したほうが幸せだよ。老後寂しくないよ。」とか言ってくる人に「私、人生二周目なんですよ。一周目で正規ルート通ったので次は別のルートで人生送ってるんです。」というとたいてい引いて去ってゆくので平和。



新しい戦略

ぶりさんのダイエット推進中なのでニャーニャー鳴いてきても時間までごはんを拒否してるんですけど

最近私の手にそっと手を置いてじっと眼を見つめてくると言う戦略に切り替えたようです。あげないけどな!



大衆酒場BEETLE

すごくオススメの大衆酒場があるんです。その名も「BEETLE」安い旨い昼から飲めますし、紀土などの銘柄の日本酒がなんと440円均一なので日本酒好きも安心して飲めます。さらにお通し無しなんです。

私にぴったりのお店でして、前日の飲み会で二日酔いでも「BEETLE行かない?」と誘われたら行ってしまってます。私のお勧めは肉豆腐ですが全店舗には置いてないようです。浦安店にはありました。

原宿店はあの立地にあるのにお値段は他店と一緒です。こちらは肉豆腐はなくてモツ煮があります。それもめっちゃおいしいですよ。家の近くにできてくれたら日参してしまいそう・・・。



荒木飛呂彦原画展

荒木飛呂彦原画展のプレオープンのチケットの抽選に当たったので先週行ってきました。

館内ガイドがなんと先生の解説付きで、声まで若くて驚きました。書き下ろしの壁画があったのですが、その製作風景の映像まで見られて感激でした。本当に漫画を描くのが大好きなんだなと思いました。



西遊記

映画「キックアス」や「キングスマン」の原作者の人が堺正章さんについてSNSで語ったというニュースをみて、初めて堺正章さんが孫悟空を演じた西遊記が海外でカルト的な人気だと知りました。

私も初恋は孫悟空のマチャアキでしたもん・・・(沢田研二もカトちゃんとも結婚したかった・・・。)



一括払い

期末の打ち上げなどの会社決済の飲み会はたいてい全員タダになるのですが、その支払いを決済するために飲み会に参加した一番上役の部下の方が一旦カード支払いをしてから決済にまわしていると知って、もっとありがたく飲もうと思いました。



バッテリー

iPhone6sをかれこれ3年くらい使っているのですが、購入時のバッテリーが突然シャットダウンする不具合があるバッテリーで無償交換を2017年1月にしたのです。

その交換したバッテリーも最近は家から最寄り駅までポケモンGOをしていると、徒歩7分のうちに100%から60%くらいに減るようになりました。数十秒ほど画面から目を離してると20%も減ってることもしばしば。

そろそろ買い替えかしらと思ってたら、なんと年内はAppleの補償対象外でも3200円(税別)で1回のみバッテリー交換してもらえるのです。交換してもらいましたら、駅まで2%しか減らなくなりました!

対象機種はこちらです。またApple補償内ならば年内は無償交換だそうですよ。同じ症状の人がいたら一度Appleストアへいってみては?

画面割れしている機種は画面を有料修理してからだそうです。