月別アーカイブ: 2018年4月

帰ってきたぞ

前におススメした、伊藤園 チチヤス 乳酸菌の白い炭酸水ですが製造終了になり、そのあとすぐに「チチヤス」の文字やマークが消えて、伊藤園の白い炭酸水と売り出したのです。はっきりいってこれがなんかやたら苦くてめちゃまずくて・・・。

もうチチヤスは乳酸菌の技術を伊藤園に無駄にされて終わりなのか・・・?と悲しんでたら「チチヤス」のマークが復活して、新発売になったのです。試したところ味も戻ってる!

また変な終わりかたをして欲しくないので日記でご案内しました。見かけたらマジで買って!



分身の術

「ひとりだと寂しいから結婚したいなあ。」という時期を超えて「可能なら分身の術を覚えたい」期に入ってます。

友人や知り合いがバーフハリを「インド映画(笑)」とひとくくりにして観てくれないので話すことができないので、分身の術をつかって分身の自分とバーフバリについて語り合いたい。

私にババーフハリを教えてくれた人は、英語チャットのインド人なのでもう連絡が取れません・・・。



抗えない

私はシュークリームは、ホイップとカスタードのダブルクリーム派でして、この2つが入ってないとがっかりするのです。いくらカスタードにこだわろうが、北海道の生乳を使ったホイップだろうが、単体で入っていたら食指が動きません。

ファミリーマートで大きなカスタード&ホイップシューが売ってたので抗えず購入してしまい、おやつにいただきました。やっぱりクリームはダブルじゃないと・・・。



猫用アプリ

ねこじゃらC 無料版っていう猫用アプリがあると教えてもらったので、iPadにいれて猫に遊ばせたところぶりさんは興味津々で、iPadをひっくり返してゲームの中の金魚を探そうとしていました。賢いなあ・・・。

金魚以外にもおもちゃの猫じゃらしとかとかげとか、てんとう虫とかを画面に出すことができます。

はまちさんはビビッて逃げてました。予想通り。



バーフバリ余韻

ーフバリの余韻にまだ浸っています。ストーリーを検証しているブログを読んだり、ファンのイラストや漫画を見たり、バーフバリのキャラクターを猫にあてはめてみたり。

ぶりさんは弟で人気者(私の友人たちから)で賢くて工夫(いたずらの)をするから「アマレンドラ」、はまさんはビビりだから「クマラ」。私はこうと決めたら頑固で間違いを侵しやすいので「シヴァガミ」かな。

観た人しかわからない内容ですみません。

追記:アマレンドラなのに間違えてますね!カタカナ苦手やねん。



タイミング悪い

前に風邪を引いた日から、同じような症状を繰り返しています。

「喉が引っかかる」→「喉が渇く」→「喉痛くなる」→「咳と熱出る」→「治る」→「振り出しに戻る・・・」

ちゃんと診てもらおうと、いい先生がいると教えてもらった耳鼻咽喉科に予約したのですが、予約日近くなると治ってるんです・・・。ぜんぜん痛くなくても診てもらっていいのか迷って結局「次、症状が出たら行こう」と取りやめに。でも次痛くなったらこんどは仕事が忙しくていけないことに・・・。タイミング悪い・・・。大殺界本当にやばい・・・



失せもの

会社の大きい会議の打ち上げがありまして、3次会までいってどこかで家の鍵を落としたことに気がついたのです。

とりあえず、友人に預けてた合鍵で家に帰れたのですが、心配だったので失せ物が見つかるおまじないを3回唱えたところ翌日には見つかりました!おまじないすごい!

清水の音羽の滝は尽くるとも 失せたる物の出ぬはずはなし



「ふーん」

友人と待ち合わせたところの近くに肉のハナマサがあって国産もも肉がセールだったので、寄らせてもらって大容量パックを購入しました。というか大容量パックしかないんですよね・・・ハナマサ。

それをみてた友人が「やすいのをたくさん買っても冷凍焼けしちゃわない?私そういうの無理。」と言いました。

冷蔵庫新しくしてからほぼ毎日料理してて食材は使い切れてるので、冷凍やけはしたことない・・・

と、思ったのですが、たぶん友人が言いたいのは安いの買うことがみっともないってことなんだろうな・・・とおもって「ふーん」としか言えませんでした。



バーフバリ

絶対いいから観てと薦められてたインド映画「バーフバリ」をAmazonプライムビデオで1・2連続で観ました。プライム会員でも有料です。

もう息をつく暇もないくらい引き込まれる内容で、すごく面白い映画でした。とてもお勧めです!インド映画にありがちな歌と踊りのシーンもストーリーに沿ってて違和感を感じませんでした。私の人生で5本の指に入る名作ではないかしら・・・。

観終わったら完全に影響されてて、猫に主従の誓いを立てたり、目を見開いて「今話したことは法と心得よ!」と叫んだり、「シヴァ神すげえ!ヒンズー教に入信したい!」ってなってます。ブルーレイも買おうかと思ったのですが、ディレクターズカット版はついてないので迷ってます。6月から完全版が上映されるそうなのでそれも観たいなあ・・・。

ちなみに最初主役がムトゥ踊るマハラジャの人に見えてしまいがちですが、だんだんイケメン度があがります。