月別アーカイブ: 2018年2月

カメラ大嫌いマン対策

はまちさんにカメラを向けるとテンションが下がる件で、もしかしたらカメラで撮るときスマホの画面を見るので、自分が無視されたという気持ちになっているのかな?とおもいましてスマホを胸くらいに構えて画面を見ずに撮ったところテンションが下がることはありませんでした。

ただ、ほとんどちゃんとしたアングルでは撮れませんがね・・・。



味覚~解決編

ビールがまずく、塩味のものがとても塩辛くかんじてたのですが甘みは何とか大丈夫だったのでここしばらくヨーグルトとかプリンでしのいでいました。

でもイチゴとかブルーベリー系のヨーグルトは苦く感じるのです。特にイチゴ系。これは本格的に解決しないと不便だなあとネットで調べたところ、亜鉛不足だと味覚がおかしくなるとあったので亜鉛を取るようにしましたら治ってきましたよ。



猫の日

2/22で猫の日ですね。日本酒の飲み会で知り合った人から「猫の日に猫飼い同士で飲みませんか?」と心動かされるお誘いを受けたのですが猫の日だからこそ猫と一緒にいたくて断ってしまいました。ホント、猫中心過ぎてちょっと将来が不安です。



味覚

ビールがまずいという日記をあげましたが、風邪を引いているときから味覚がおかしくて、コンビニの惣菜パンがめっちゃ塩辛かったんです。そのときから治ってない感じです。苦味や塩味があるものは余計に苦く塩辛くておいしくないのです。飲んでいる薬のせいかなあ。

ところでキーボードを交換したら、タブレットも描けるようになりました。なぜだ。

 



踏んだり蹴ったり

風邪のせいか、ビールが生まれて初めて不味く感じてしまってます。ただの苦い汁。

しかも踏んだり蹴ったりで、この下書きを描いた時点でキーボードとタブレットが反応しなくなってしまいました。スマホから書いてます。買い替えかな(。>﹏<。)

お金って一度になくなるものなのですね。

更新が滞るかもしれません。



猫あんか

猫は氷枕は変えてくれませんが、寒気がしたときにあんか代わりになってくれます。普段は無理やり抱っこされて寝るのは嫌がるのですがこういうときはなぜかじっとしてくれます。やさしいぜ・・・。



ぶり返し

連休明けに送別会の幹事をすることになってたので、少し無理して会社に行ったら翌日熱がぶり返しました。インフルエンザではないのですが、ほんとにしつこい風邪です。

猫が見守ってくれました。



いっときの油断

去年の冬は何度も風邪を引いたので今年は一層用心して、毎日手洗いうがいを怠らず周りが次々と風邪引く中ひとりで元気でした。

しかし、ついに引いてしまいました。先週泊まりで会社の研修に行ってから乾いた咳が出るなぁ乾燥かなと思ってたら、金曜日から熱がでて3連休ほとんどダウンです。インフルではなかったけど喉にきてしまいまいした。研修うがい忘れて寝たんですよ・・・油断は禁物だ・・・。