月別アーカイブ: 2017年12月

ポケ森

ポケ森アプリをやってます。

忙しいので、時間の隙間にどうぶつにプレゼントをしているのですが、連続で話しかけると「はりきってるね~」とか「気合はいってるね~」ってあきれたかんじで言われるのなんか嫌だ・・・。



甘やかし

「ぎっくり腰だったし~」といってはかなりの間運動をサボって、「久しぶりの電車通勤だから体力つけないと!」といってはたくさん食べたらあれれ?顔が丸くなってきた・・・。

これから怒涛の年末年始なのにやばいぞ・・・。おせち作るのはやめようかな・・・。



必需品

猫飼いの必需品「抜け毛取りクリーナー」をご存知でしょうか。私は昔に人からもらったのですがいまいち使い方の極意がわからなくて放置していましたが最近そのすごさを実感しています。猫の毛がついた布団などをごしごしするとごっそり猫の毛やホコリが取れてるんです。まとめてぽいって捨てることもできます。

昔使った制服のホコリ取りのスペシャル版って感じです。



大掃除

 

年末の週末がなんだかんだ予定があって、がっつり時間をかけた大掃除ができないので今日は風呂、今日はトイレというように空いた時間にまえもって細かく計画して掃除をしています。

忙しそうにしてるときに限って「構え」と言ってくる猫様はそんなわたしの計画なぞしったこっちゃないって感じです。



慣れた

猫のトイレの横に空気清浄機を置いているのですが、最近猫の糞尿に自動で反応しません。でも私が煮物とか作ると動くんです。

猫の糞尿のにおいに慣れてしまったのでしょうか・・・。



フリーアドレス

会社の引越し先がフリーアドレスを採用してるのです。個人の机が決まってなくてフロアのどこでも仕事していいのです。

しかし私は定位置です。なぜなら椅子の高さとかモニターの高さが変わると腰に負担がかかるから・・・。



親切なお相撲さん

忘年会シーズンでハイチオールを持ち歩いておりまして、週末の忘年会の帰り道ポケットに入れっぱなしだったハイチオールの瓶をかばんに入れようとしたら手がすべって落としてしまいました。

もちろんガラス瓶なので粉々に飛び散りましたが、民家の前だったので破片は拾わないといけないとしゃがんで拾っていましたらお相撲さんが通りがかって稽古場から掃除用具を持ってきて片付けてくれました。

猫がいるのが話題になった相撲部屋の方です。ありがとうございました!