日別アーカイブ: 2017年11月21日

BS-TBSが観たい

地上波のTBSで月に一回「落語研究会」という番組を早朝にやっているのですがなかなかいい噺家さんが出ていて毎回録画しています。BSのTBSでもそれの厳選版をやっているということなのでBSが見たくなったのですがTBSのサイトをみてもどうやったらみられるかわからない。

BSアンテナつけてもいいんだけど天気が悪いとみられないとかいうし、せっかく光回線のネット環境あるんだからデジタルでどうにかならないかいろいろ調べました。

ひかりTVとかフレッツTVとか問い合わせたのですが、TVにBSチューナーが内蔵されているのにBSみれないといわれたり、ほかのよくわかる人に代わってもらったら別途機械をつけるとかなんかややこしいかんじ。

工事費もフレッツTVは2万円近くかかるとのこと・・・。機械のレンタル代も毎月かかる。

でもマンション買ったときマンションのアンテナがBS対応といわれてたよなーとおもって壁についてるTVアンテナからテレビの地上波デジタルに挿しているケーブルをBS・CSデジタルに挿しなおしたらBS無事に観られました。でもそうすると地上波デジタルが観られなくなるので分波器を買ってそれも解決。安い出費ですみました。

BSフジなんてドリフの大爆笑もやってるんですね。これでまた引きこもり生活が楽しくなりそうです。