日別アーカイブ: 2017年11月10日

ひとり者の日

11/11は中国で「ひとり者の日」だそうでネット通販業者が一斉に割引するんだそうです。日本も「いい買い物の日」として去年から乗っかったりするところが増えてますね。

iHerbでも今年から日本時間11月10日午前1時から11月14日午前3時まで購入時のプロモコードにELEVENと入力すると11%OFFになるセールをやってます。日本以外の国が対象かは不明です。iHerbが初めての方は私の紹介コードTJJ225も入れますとさらに5%OFFです。

iHerbで相変わらずお試しで買いまくってまして、最近ヒットだったのはマグネシウムオイルです。オイルのような手触りなだけで実はオイルではなく塩化マグネシウム水溶液です。海水みたいなかんじですね。

エプソムソルトなどのマグネシウム粉末と水を1:1で混ぜれば作れるそうですが、私は面倒くさいので買ってます。お風呂につかるのが面倒なときとかはシャワーのあとに顔や体に吹き付けています。マグネシウム不足だと吹き付けたところがぴりぴりしますが、何度かやってみてなれました。ぽかぽかしてよく眠れますし、肩こりやあしのむくみ取りにいいですよ。

最近リプライセルが高いので、このセールのうちにまとめ買いしておこうかと思います。