月別アーカイブ: 2017年9月

秩父三社と加藤剛

 

昨日の続き。秩父三社をバスでめぐるツアーだったのですが、けっこう過密スケジュールだったので最後の三峰神社の時はへとへとでした。

参道を友人と話しながら歩いてて友人から「あのCMの俳優誰だっけ?」とか聞かれても頭の中に大岡越前の時の加藤剛しか浮かんでこなくなる程度には疲れていました。



Fitbit

会社の運動したりゴルフしたりする人の中でFitbitなどの活動量計が流行っていまして、そのなかでFitbit flex2がシンプルで使いやすそうなので欲しかったのです。

でも冷蔵庫やテレビを買ったばかりなので、Amazonで1万円以上するし・・・と躊躇してたのですが、この間まーちゃんがグアムに行ったときに買ってきてもらいました。グアムだと60ドルなので約6600円くらいでした。

運動量が見れるので「1駅歩こう」とか「遠くのスーパーまで歩いて買いに行こう」とかやる気が出てきますね。



はまちトラップ

はまちさんは私が家の用事をしてたりして構わないと、私の前に飛び出してきてクネクネして甘えてきます。

しかし、私は万年体育2の運動神経ゼロ人間でしかも年老いてきていますのでいつかよけきれなくなるのでは・・・。そのときはよけきれず踏んじゃうのではなくて、自分の足を捻挫するほうを選びたいです・・・。



冷えたジョッキ

週末は友人のうちでお好み焼きパーティーをしてきました。友人が居酒屋さんにあるようなジョッキのグラスを冷凍庫できんきんに冷やしてくれてて感激しました。

そや!私も冷凍庫がでかいから同じことできるはず!といまジョッキを探しています。お店で出すようなビール会社のロゴが入ってるやつがほしい・・・。



おしりふき

友人が「最近拭き掃除におしりふきを使っている」といって1パックくれたので早速週末の掃除に使ってみました。

結論から言うと、おしりふきすごい!
破れにくいし、皮脂汚れはとりやすいし、仕上げがべたべたせずさらさらになるのです!これからもおしりふき使おうと思います。

ただパッケージに「おしりふき」とはっきり書いているのが難点。



最後の卵

9個割れて1個だけ割れなかった卵を卵かけご飯にしようと、炊き立てのつや姫に卵を割りいれてしょうゆをたらして混ぜてテーブルに運んでたら、なぜか興奮したはまちさんが私の手に頭突きをしてきて卵かけご飯は吹っ飛びました。

あの卵1パックは私の思い通りにならない運命だったのです・・・。もしかして生で食べたらあたってたのかな・・・。



ハイカラ

会社の通勤時、向かいから手押し車のおじいさんがきててなんだか立ち往生してるようだったのですれ違うときに大丈夫かなと様子を見たら、手押し車に乗せているiPadの操作をしてました。コードレスのイヤホンもしてたので音楽でも選んでたのかしら・・・。ハイカラ!