月別アーカイブ: 2017年8月

ごほうビール

0816

お盆が暦どおりの仕事だと、「お盆なのにがんばったね!」といつもより酒量が増える気がする・・・。ビールいっぱい買って帰ってしまった。

一度でいいからお盆休み10日間っていう会社に勤めてみたい・・・。うちも部署によってはそうなんですけどね・・・。



できる店員さん

0815

食後のコーヒー付きのランチなど食べたときに、わたしが左利きで食べてるのをちゃんとみててコーヒーのもち手部分を左側で出してくれる店員さんにたまに遭遇します。こういう人はきっとほかの仕事をやってもできる人になるんだろうなあと感心します。

 



思てたんとちがう夏

0814

友達がお子さんを連れて遊びに来ました。そのお子さんは猫大好きだけどマンションで猫が飼えなくて「ひろこさんの猫にちゅーるをあげていいか聞いて!」とお母さんにお願いしてちゅーるをもっと意気揚々と遊びに来たのですが、ぶりさんのちゅーるの袋を噛み千切っても食べるという鬼の食欲に圧倒されていました。CMのようにならなくてごめんね・・・

ちなみに、はまちさんは子供にビビッて押入れでした。



屁がくさい

0810

猫とごろごろしてたら不意に私じゃない屁のにおいがしてきたので、「どっちかがひりやがったな」と思った瞬間大喧嘩を始めたのですが、やはり屁がくさくてキレたんだろうか。



せともの市

0808

40歳になってからちょっと値が張るせとものの器を毎年1個ずつ増やしてます。40歳の時は焼き魚用の角皿、41歳の時はちょっと深めの鍋島焼の皿。で、今年は長年使ってたうどん用の鉢を割ってしまったので、うどん鉢にしようとせともの市に買いに来ました。

でも見てしまうのは2つ揃いの小さめの茶碗。そうです。猫用です。これで猫がごはん食べてたらかわいいなあと手に取ったのが1つ5,000円の茶碗でした。一瞬考えて落語のネタじゃないんだら猫に5,000円のはダメだろう・・・。100均のも猫が食後ハイで走り回って蹴り飛ばしてぶち割るのに・・・とあきらめましたが、やっぱり猫用のばかりみてしまうのです。



猫背テレビ

0807

少し前に会社帰りに街ぶら番組の撮影をしてるところに通りがかりました。その番組の放映日だったので映ってるかなーと観てみたら、映ることは映ってましたが小太りのおばさんが猫背で歩いていた・・・。テレビって予想より太く映るって本当ですね。タレントさんにマッチョで有名な人がいましたがやはりテレビでみるよりも細かったです。



脳機能向上と小顔

0804

DMAE(ダーマ)サプリを海外のお土産でもらって飲み始めてから気に入って、リピート購入してます。DMAE(ジメチルアミノメタノール)は、アセチルコリンという記憶力や認識力などに関わる脳の神経伝達物質の原料となる成分が入っているそうで、確かにやる気が出たり、「あれなんだっけ?ほらほら!」って言うことが少なくなったりしてきたのです。

そしてDMAEには小顔効果もあるのです。最初は脳機能と小顔に何の関係があるんだと半信半疑でしたが顎がシャープになり、顔の余白が減っている感じがします。アセチルコリンに筋肉を収縮させる力があるので小顔効果もあるとうたってるんですね。

DMAEが気になる方へ
Iherbでは900円くらいからですが、Amazonでも最近安く海外のサプリが手に入るので1,500円くらいからあるようですよ!単品で送料考えたらAmazonのほうがいいかもしれません。

DMAE化粧水も小顔にいいらしいので、試してリポートしますね。



強い意志

0803

はまちさんは基本的に抱っこされるのが嫌いで私から抱っこしてもすぐ逃げるのですが、自分から抱っこされに来たときは自分の気がすむまでは絶対にどかないという強い信念を感じます。

トイレに行ったりして離籍しても戻ってきたら続きの抱っこを所望します。

お互い汗だくになってるのにずっとひざからどかない時は「明日私は死ぬんだろうか」という不安な気持ちになります。