月別アーカイブ: 2017年8月

夢だった

0830

前の冷蔵庫はかわいさで選んでしまって、容量が少なかったのですが今度は容量が倍以上の大きさなので「これ買ったらあれが入らない・・」と悩む必要がないので幸せです。冷凍庫が本当に小さかったので作り置きもできなかったんですよ。ハナマサの業務用の冷凍食品たくさん買うのが夢だった!

前の冷蔵庫はまだまだ動いたので、リサイクル業者さんに3万円で売れました。人気機種で助かった!



ぶりさんとの攻防 完結編?

0829 

ぶりさんに冷蔵庫を開けられて困る話(1 2 3) ですが、金で解決しました。はい、新しい冷蔵庫を買いましたよ。前から手狭になったので買い替えを検討してましたがぶりさんの執念に背中を押されました。

機種は東芝のベジータです。野菜室真ん中で左開きが選べるので。



ごはんリスニング

0828

ぶりさんは「ゴハン」という言葉が大好きで、私の口からいつ「ゴハン」というワードが飛び出すか、たとえ「ゴハン」を食べた直後だとしても待ちわびています。

なので実験をしてみました。手で口をふさいで小さい声で「ゴハン」とつぶやいたら反応するかどうか。結果はばっちり聞こえてました。猫全体の聴覚がすごいのかぶりさんのがすごいのか・・・。



落語ブーム

0825

落語ブーム来てる来てると10年位前から耳にしてて、でも寄席や落語会に行くとお年寄りばかりであまり実感がなかったのですが、去年くらいから若い人もみかけるようになってきて、人気な落語家さんのチケットの取れなさっぷりをヒシヒシとかんじるようになって来ました。

この間は若手の落語家さんの落語会のチケットを取ろうと、発売開始を時報を聞きながら正座して待って即アクセスしたのに「混みあっています」がでて取れず、2分後に完売でした・・・。

でも、そんな思いしてチケットを取った落語会にいっても前のほうの良い席でお年寄りが寝てるんですよね~・・・。あの人たちはどうやってチケット取ってるんだろう。後援会とかなんだろうか・・・。



四十路ショートパンツ

0824 

ジムに行くと、ショートパンツにレギンスの格好をしている人が結構いて「かわいいなあ」と思うのですが「やっぱ四十路でショートパンツはダメやろう」という心の声が邪魔して真似できないでいます。

でもたまに私より上だろうひとも着てるんですよね~・・・。着ちゃおうかな・・・。イタイかな・・・。



いい買い物

0823

私の住んでいる東京は先週ずっと天気が悪くて。先日買ったサーキュレーターが大活躍でした。洗濯物はすぐ乾くし湿気も防げる!すばらしい!

しかし私勘違いをしてたみたいでサーキュレーター=扇風機じゃないのですね。サイトを見た友人から指摘されました。扇風機は人に風を当てるためのもので、サーキュレーターは空気を循環させるのが目的だそうです。余裕で扇風機として使ってましたわ・・・。そしてこれからも使うでしょう。



星ダイアリー2018

0822

石井ゆかりさんの星ダイアリーの2018年版が9/21発売だそうで、Amazonで予約受付中です。

2017年の星ダイアリーに書かれていたふたご座の1年のテーマは「愛と創造」ですが、今のところ猫のオス以外の愛は受けておりません。あ。友愛もあるかな?2017年もあと4ヶ月ちょっとですが人間のオスからの愛もほしいものです。



ネイビー狂

0821

今の家に引っ越して2年。だいぶ物が増えたので収納場所の整理をしています。服の整理をしてたらネイビーの色ばっかり出てくるんですが・・・。そんなにネイビー好きだったっけ・・・。同じようなのばかり買うので物が増えるんですね。