日別アーカイブ: 2017年5月2日

コラーゲンを活かす

0501

巷でよくあるコラーゲンサプリや飲料についてコラーゲンそのものだけを飲んで胃腸の消化を乗り越えてお肌まで到達して効果まででるかねぇ~?とあまり信じていないのです。

コラーゲンは食べ物で取って、それを効率よく体内で維持するのが大事かなと思いましてケイ素水(シリカ水)MSM(イオウ)を摂取しはじめたところ、最高に肌の調子がよいのです。すっぽんを食べたときのようにぬるっとしたスベスベ感が出てます。肌にハリがでてゴルゴじわも薄くなってきたんですよ!

ケイ素はコラーゲンを強くする元素で、イオウは弾力のあるコラーゲンを作るのに役立つそうです。老化とともに体内で減ってしまうし、食べ物で十分な量を摂取出来ません。お肌の他には爪や髪の調子もよいです。さかむけも減ってきて、まつげも増えて下のまつげに存在感が出てきました。無駄毛も増えましたが・・・。

せっかくのいい肌いい髪、触れてくれるのは猫だけなんですけどね・・・。