月別アーカイブ: 2017年5月

サーキュレーター

0531

最近扇風機をサーキュレーターって言うんですね。独り暮らしをはじめて20数年。一度も扇風機を買ったことなかったのですが、今回梅雨時期の部屋干しの洗濯物を乾かすようにはじめて買ってみました。

私はクーラーはあたりすぎると頭が痛くなるのですが、扇風機はちょうどいい風なのであたりながら寝てもいいかんじでした。

もっと早く買えばよかった。私が買ったのはこれのブルーで3400円ちょいですけど(購入時は2980円でした)、タイマーがないので気がついたら消してる感じです。
扇風機にあたりながら眠りにつきたいなら1000円くらいプラスしたらタイマーつきもあるようですよ。



マニュアル対応

0530

某有名アパレル販売サイトのiPhoneアプリをつかってて気が付いたことがありまして

「A」というメーカーが出しているブランドのうち、「B」というブランド名では検索できるけど「C」と言うブランド名では検索できなくて「A(スペース)B」や「A(スペース)C」では検索できて検索結果も間違いなくちゃんと出るので、これは「C」というブランド名だけで検索できない不具合かもと思いまして、

iPhoneのスペック、アプリのバージョンを記載して上記のような現象が起こりましたよ。と詳細にメールを送ったのです。

そしたら「PCサイトにログインして検索してください」というマニュアルコピペの返信がペロッと帰って来ました。

検証もしないんだ・・・。そもそもPCサイトやスマホサイトから閲覧してたら、しつこくアプリ入れろって言ってくるやん?アプリ使って欲しいのか欲しくないのかよくわからん。この不具合は闇に葬られましたな・・・。

 



SAGA

0529

結局風邪で39度まで熱が出たので、金曜日は会社を休みました。

そして土曜日。微熱になったしいい天気なので洗濯物を干しました。ついでにベランダの掃除もして、ついでにダンボールのごみまとめて、ついでにトイレ掃除もして、ついでに冷蔵庫の整理を・・・

私いい天気のときに洗濯ができると、ハイになっていろいろ家事をしてしまうんですよね・・・

夜に熱がぶり返しました。



喉難の年

0525

今年にはいって喉が痛くなることが多いです。リンパも腫れたし。

帰宅時は毎日薬でうがいしてたのに、そのうがい薬が切れちゃってまぁもう梅雨だしウイルスもいないだろうと、うがい薬を買いに行くのを先延ばししてたらまた喉が痛くなって来ました。

ペラックTを飲んで寝ます・・・。



仕上げはYou

0524

絵日記ではショートですが、現在髪の毛を伸ばしてまして。久しぶりに美容院にパーマかけに行きました。

私、どこの美容院に行っても仕上げにYouさんのような無造作ヘアーにされるんです・・・。しかも結構時間かけられる・・・。カットしていた時間よりも長く頭頂部の毛をワックスでつままれたりするんです・・・。

外に出たとき恥ずかしいので、即効どっかのトイレに入って元に戻したりしてます。

あと、関係ないですけどスタッフが5名以上いる美容院では必ずボーダー着たスタッフがいる説を水曜日のダウンタウンで検証してくれないかなって思うときがあります。

 



すぐに出てこない

0523

本日42歳の誕生日です。

「誕生日おめでとう~!何歳になったの?」と聞かれてすぐに年齢が出てこなくなって来ました。去年も42歳だった気がする・・・。

ちなみに17歳教に入信したら、17歳と300ヵ月です。



朝の散歩

0522

最近休日の朝に近所の公園などを散歩しているのですが、あれですね、少年野球ってずっと見てられますね。

子供のとき少年野球をずっと見ているおじさんとか不思議でしょうがなかったのですが、今ならわかる。何も考えずに見られるんですよ・・・。

そのうち、区の防犯メールの不審者情報に載ったらどうしようってくらいみてます。



東京餃子楼 京橋店

0519

私の生活圏内にいい餃子屋がないという日記を描いた月に東京餃子楼が京橋にあるエドグラン地下1階にオープンしてました!半年も気が付かないなんて!

山手線内側に初出店じゃないかなー?三茶の本店のクオリティにはまだまだ及ばないものの、小ぶり過ぎず大きすぎす、皮は厚すぎず薄すぎず、野菜と肉のバランスもよくて相変わらずおいしかったです!お値段もお手ごろなんですよ!

肉もやしときゅうりキャベツなどのサイドメニューは本店より割高。家賃高そうなとこだもんな~。

 



あたまこつん

0518

住んでいる土地柄か、病院に行くとおじいちゃんの先生なことが多いのです。

「あれっ?これさっき説明した?」「鼻水は出てないんだったよね?」と一回説明したことをまた聞かれたりしてちょっと不安なのですが、リアクションがかわいいのでなんかあるとおじいちゃん先生のところに行ってしまう・・・。



そら似

0517

最近良い気候なので、お昼は会社の近くの公園でお弁当を食べるのですがすごくでかくて太ったスズメがおこぼれをもらおうと寄ってきます。あげたら最後、鳩も寄ってきて周りの迷惑になるのであげないのですがあきらめずにずっと鳴き続けています。

うちの猫に似ている・・・。フォルムも似ている・・・。