日別アーカイブ: 2017年1月17日

iPhone6sのバッテリーのこと

0117

去年の秋くらいから、iPhone6sを普通に使用しててもみるみる充電が減るようになり、さらに残り20~30%くらいでバッテリー切れの表示になって電源が落ちるようになってしまったのです。でもコンセントに挿すと20~30%から復活するんです。
充電器なしで長時間出かけられないし、充電器につけても充電が追いつかないくらい減るんです。

そもそも買ったときにシリアル番号でバッテリーを調べたら悪評の高い国のメーカーでしたので、1年半しか使ってないけどiPhone7に機種変かなと年末にAUショップに行ったら「まだAppleの保障もあるし無償交換してもらえるかもしれない」とアドバイスされました。Appleのサポートを調べたところ以下のページがありました。
iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム

そこでシリアルで調べたら無償交換の対象でした!
Appleストアが年明けやっと予約できて1時間で交換してもらえましたよ!バッテリーも持つようになりました!
Appleストアで「同じ症状は誰でも無償交換か」と聞きましたら、シリアルによっては有償もあるそうなのでまずはAppleに相談してとのことです。

同じ症状のかたは相談されてはどうでしょうか?