月別アーカイブ: 2016年11月

顔に近いほう

1130

最近猫ズが寝るときに私の顔の横を取り合いするのです。

1匹が私の顔にぴったり寄り添って寝ていると、もう1匹がグイグイ割り込んで自分が一番近くになろうとします。

猫は飼い主の顔に近いほうが立場が上と認識しているとどっかで聞いたことがあるのですが、お互いに譲れないということでしょうか。

そして私が布団の外に押し出されるのです。



星野源の歌を聴くと

1125

ファンの方が気を悪くされたらごめんなさい。

星野源の歌を聴くと、大江千里の曲を聴きたくなるなー・・・と思って「星野源 大江千里」でググったらちらほら同じ考えの人がいました。

そっくりと言うわけではないのだけど、若いときに大江千里の曲を聴いて曲調から歌詞の内容までキュンキュンしてた気持ちを思い出すのです。



肉の重さを感じる

1122

8月頃にデブと心配されてから難消化性デキストリンを飲み始めたりとゆるゆるとダイエットをはじめて、マイナス6キロ近く痩せましたがぶりさんも6キロくらいの体重なんです。

ぶりさんを抱っこして、この肉がついてたのかと驚愕します。後はまちさんくらい痩せたら20代のときくらいの体重なんですが、危険なのでいまあたりをキープできるように頑張ります。



決定的瞬間

1121

ぶりさんは食べるのが早く、はまちさんは遅いのです。
ぶりさんはまだ食べ終えてないはまちさんのカリカリをいつも狙っているので監視して阻止しているのです。

今日ぶりさんがはまちさんを平手打ちして、その衝撃ではまちさんの口からふっとんだカリカリを食べようとしている瞬間を目撃しました。もちろん阻止しましたが・・・。

ぶりさん・・・ごはんが絡むと非情や・・・。

 



俺の餃子屋

1118

今住んでいるところが、めちゃ便利な町なのですが唯一の難点が私が気に入る餃子屋がないんです・・・。いろいろ食べに行ってはいるんですが、ぬるかったり、でかかったり、高かったり、肉が多すぎたり。と私好みの店がない・・・。

前のところは東京餃子楼とか近くにあったので満足してたんですけど、気軽に食べいける距離じゃなくなったからなあ~。

俺の餃子屋探し、まだまだ続きそうです。

 



写メ禁止パーティー

1117

会社の大きいイベントがありまして、芸能人が披露宴するような会場でした。自分には縁がない場所だと思ってたので興奮しました!

イベントが終わったら立食パーティーなのですが、和洋中のメニューがあって私が今まで食べたビュッフェのなかで食べ物も飲み物も一番豪華でした・・・!ローストビーフもめっちゃ分厚く切ってくれるんやで・・・!だのに歯でかみきれるくらい柔らかなんやで・・・!

写メって友達に見せたかったけど、イベントもパーティーも携帯禁止だったので撮れませんでした・・・。残念。



無糖で炭酸で乳酸菌のやつ

1116

サントリー ヨーグリーナ&南アルプスの天然水が好きなのです。見つけると心が躍ります。ヨーグルト味の天然水!飲みやすい!おいしい!凍らせてたべてもおいしい!

だけど・・・

炭酸だったらもっといいな~。
糖質ゼロだったら安心してぐびぐび飲めるなあ~。
でもそんなドリンクは私くらいしか飲まないだろうなあ~。

と思っていたら近所の激安スーパーで1本50円で売っていました。
伊藤園 チチヤス 乳酸菌の白い炭酸水

炭酸で乳酸菌で糖質ゼロって・・・!これ開発した人と絶対気が合う・・・。
しかし、激安スーパーでたたき売りしてたので人気ないのかな・・・。大人買いして支えたいぜ・・・。



意識高いが慣れない

1115

会社の近所の八百屋さんに併設しているカフェで、サラダとスムージーを買って出勤する私・・・。
そしてそサラダに岩塩とオリーブオイルをかけてランチに食べる私・・・。
会社で飲むお茶はルイボスティーの私・・・。

健康でよいと思うのですが、「こんなの本当の私じゃない!」という気持ちがくすぶってます。