カテゴリー別アーカイブ: 美容

豆乳ココア

脂肪燃焼スープやらない期間は、この絵日記でもなんどか紹介していますが難消化性デキストリンで体重維持に努めることにしました。

最近、豆乳ココアをつくって良く飲むのですがそれにも混ぜています。ココアは富澤商店のピュアココア、豆乳はトップバリュの低糖質調整豆乳です。この豆乳は脂肪燃焼スープダイエットのバナナとスキムミルクの日のスキムミルクの代わりにたまたま買ったのですが、これが想像以上にクリーミーでほんのり甘くて本当においしいです。

たまにもっと甘いココアが飲みたくなったときは難消化性デキストリンの甘味料(甘さ10倍)を使っています。直接なめてみたら砂糖と比べて若干苦い・・・?ですがココアにまぜたらそんなに気になりませんでしたよ。



スタートダッシュダイエット

年始のご馳走や外食ラッシュは千切りキャベツのおかげで更なる体重増加を免れましたが、ぎっくり腰をやってから太った分はまだチャラになってないですし、その前に冷蔵庫を買って食いすぎた分も体重上乗せされているので、休み明けに脂肪燃焼スープをつくりダイエットしました。

結果は最大値からマイナス4.5kgで冷蔵庫を買う前に戻りました。とりあえずここでキープします。

私、やるときゃ強い意志でやりとげるのですがいかんせん飽きやすいのです。今年はその弱点をカバーするためにもうスケジュール帳に脂肪燃焼スープダイエットの計画を春まで入れてしまいました。

 



肉球のポテンシャル

0606

サプリの瓶の蓋が空いてて、床に放置されてたのでので閉め忘れ、しまい忘れかなとおもってしっかり締めてサプリ入れにしまってたのですが、本日また同じ状態になってたのです。

あの肉球と歯で蓋を開けたのだろうか・・・

幸い中身はもともと数粒しか残ってなくて、そこから減ってませんでした。

ミドリイガイを原料にした関節サプリなので、臭いがちょっと磯っぽいのが美味しそうに思えたんだろうか・・・。

犬猫用もあるので原料は害はないと思うのですが、気を付けないといけないなと思いました。



リプライセル

0512

最近、「飲む点滴」と言われているリプライセルを毎日飲んでます。ビタミンCが腸まで届き、腸内の善玉菌の餌になりお肌にも良いという口コミをみて飲み始めたのですが、肌の血色がよくなったのに加えて体も疲れにくくなりました。疲れ顔に見えてたゴルゴじわが薄くなりましたよ!

↓ここから長い体験記なので気になる方だけお読みください。

アメリカのiHerbっていうサイトで3,300円ほどで売っていました。日本人のスタッフの方がおられるそうで、日本語表記で比較的わかりやすかったです。配送料は450円でしたがアメリカなので消費税はかからず、紹介クーポンで初回のみ10%引きだったので配送料くらいはトクだったかなという感じです。
(この日記にあるリンクからiHerbへ行くと紹介クーポンが適用されます。)

Amazon楽天市場でも販売されているようですが、ちょっと高めでした。

0512a

決済からだいたい1週間くらいで届きました。佐川急便でした。

0512b

外箱は結構しょぼい素材です。中を開けると、30包入り。試供品の化粧品のような密封パックに透明でオレンジのクリーム状のものが入っています。
そのまま飲むとめちゃくちゃまずかったです。木工用ボンドを飲んでいるような・・・。
(ボンド飲んだことあるのかという突込みがありそうですが、子供のころにあります。)

 

0512c

ですので、コップに少しお水をいれてそこに浮かべて一気に水ごと飲んでいます。必ずお水が先ですよ~。
リプライセルから入れるとコップにこびりつきます・・・。(経験あり)

一応、私の紹介コードは「 」です。