カテゴリー別アーカイブ:

抱っこ行脚

 

ぶりさんはわたしに抱っこされて部屋をうろうろされるのが大好きで、抱っこすると簡単に降ろされないようにしっかりと爪を立てて喉を鳴らしています。

重いけど幸せな時間です。



はまちトラップ

はまちさんは私が家の用事をしてたりして構わないと、私の前に飛び出してきてクネクネして甘えてきます。

しかし、私は万年体育2の運動神経ゼロ人間でしかも年老いてきていますのでいつかよけきれなくなるのでは・・・。そのときはよけきれず踏んじゃうのではなくて、自分の足を捻挫するほうを選びたいです・・・。



最後の卵

9個割れて1個だけ割れなかった卵を卵かけご飯にしようと、炊き立てのつや姫に卵を割りいれてしょうゆをたらして混ぜてテーブルに運んでたら、なぜか興奮したはまちさんが私の手に頭突きをしてきて卵かけご飯は吹っ飛びました。

あの卵1パックは私の思い通りにならない運命だったのです・・・。もしかして生で食べたらあたってたのかな・・・。



ぶりさんとの攻防 完結編?

0829 

ぶりさんに冷蔵庫を開けられて困る話(1 2 3) ですが、金で解決しました。はい、新しい冷蔵庫を買いましたよ。前から手狭になったので買い替えを検討してましたがぶりさんの執念に背中を押されました。

機種は東芝のベジータです。野菜室真ん中で左開きが選べるので。



ごはんリスニング

0828

ぶりさんは「ゴハン」という言葉が大好きで、私の口からいつ「ゴハン」というワードが飛び出すか、たとえ「ゴハン」を食べた直後だとしても待ちわびています。

なので実験をしてみました。手で口をふさいで小さい声で「ゴハン」とつぶやいたら反応するかどうか。結果はばっちり聞こえてました。猫全体の聴覚がすごいのかぶりさんのがすごいのか・・・。



星ダイアリー2018

0822

石井ゆかりさんの星ダイアリーの2018年版が9/21発売だそうで、Amazonで予約受付中です。

2017年の星ダイアリーに書かれていたふたご座の1年のテーマは「愛と創造」ですが、今のところ猫のオス以外の愛は受けておりません。あ。友愛もあるかな?2017年もあと4ヶ月ちょっとですが人間のオスからの愛もほしいものです。



思てたんとちがう夏

0814

友達がお子さんを連れて遊びに来ました。そのお子さんは猫大好きだけどマンションで猫が飼えなくて「ひろこさんの猫にちゅーるをあげていいか聞いて!」とお母さんにお願いしてちゅーるをもっと意気揚々と遊びに来たのですが、ぶりさんのちゅーるの袋を噛み千切っても食べるという鬼の食欲に圧倒されていました。CMのようにならなくてごめんね・・・

ちなみに、はまちさんは子供にビビッて押入れでした。



屁がくさい

0810

猫とごろごろしてたら不意に私じゃない屁のにおいがしてきたので、「どっちかがひりやがったな」と思った瞬間大喧嘩を始めたのですが、やはり屁がくさくてキレたんだろうか。