カテゴリー別アーカイブ:

呆然自失

0605

週末は猫を洗い、冬毛を一掃できました。うちの猫ってお風呂場に連れてこられて「洗われる」と察するとすごくおとなしくなるので助かります。

1匹ずつ洗いますが、洗い終わってタオルドライして解放すると部屋で待っている残りの1匹もすべてを察して観念してオマタに尻尾を挟んでじっとしているんです。

猫を乾かしているときにジト目で睨んでくるので「私に裏切られて嫌いになってるんだろうなあ~」と思うのですが、しばらくしたらすりすりしてくるのできゅんとします。



そら似

0517

最近良い気候なので、お昼は会社の近くの公園でお弁当を食べるのですがすごくでかくて太ったスズメがおこぼれをもらおうと寄ってきます。あげたら最後、鳩も寄ってきて周りの迷惑になるのであげないのですがあきらめずにずっと鳴き続けています。

うちの猫に似ている・・・。フォルムも似ている・・・。



優雅な朝には寄ってこない

0414

朝一で会議があるのに寝坊したりして、バタバタしてるときに限って抱っこを所望するはまちさん。

ハーブティーとか飲んじゃってる優雅な朝には寄ってこないくせに!



王子の子供

0405

流通戦略部の本部長(50代後半)との会話。

傍から聞いたら本部長のお子さんとかお孫さんが産まれてその会話なのかと勘違いされがちですが、アニメのドラゴンボール超でべジータとブルマの第2子のブラちゃんがやっと産まれたと会話しております。

 



布団に入らないとき

1205

ぶりさんはガス台の上に上るのでそのたびに叱られているのですが、この間は上った上に鍋の蓋を開けて食べようとしたのでかなりきつく叱りました。

そしたらその日は寒いのに布団に入ってこなかった・・・。プライド高すぎます・・・。



ソプラノおねだり

1114

ごはんをおねだりしてくるのは大体ぶりさんなのですが、はまちさんが要求してくると「だいぶ腹すいてる」状態なんだなとわかります。

それでもぶりさんみたいに常に要求してこず、私の口から「ごはん」という単語が出たら待ってましたとばかりにソプラノボイスでおねだりしてくるのがかわいいです。



スゴイ猫のおもちゃ

1013

会社の猫を飼っている同僚が「猫の食いつきがはんぱない」という猫じゃらしをくれました。

早速試したところ、猫が夢中で飽きてくれません。

このおもちゃ、太めの針金にクラフトの紙ひもを切ったものを数本ぶっさしているだけなんです。しかし、針金の不規則なたわみや絶妙に口で咥えたり手でキャッチできにくい紙ひも部分が猫のハンター心をくすぐるようです。ぶりさんなんて捕まえられないから激怒して一旦離れるものの、くそう!ってかんじで再度挑みに来ます。中毒性ありです。

そして、このおもちゃ。同僚のように他の猫飼いの人に薦めたくなります。「あなたの猫はどう?」って・・・。人間にも中毒性があるようですよ。



幸せだなあ

0916

暑さもダイブ和らいだので夜中に猫が寄ってきてくれるようになりました。

背中にぬくもりを感じて眠るのって本当に幸せです・・・。



破壊王

0914

うちの猫の大大大好きシリーズです。

ドギーマン じゃれ猫 ふりふり三まい という羽とネズミのおもちゃがついた猫じゃらしがめっちゃ好きなのですが好きすぎて、わたしの手から即奪って2匹がかりで分解してしまうので10分も持ちません・・・。

今度は羽とかが付け替えできる奴にしようかな・・・。