カテゴリー別アーカイブ:

あひゃん

猫ズはお互いにグルーミングをしあっていることが多いのですが、気持ちいいのかお互いに目を閉じてうっとりしながらグルーミングしてるのでたまにお互いの舌があたって「あひゃん!」て感じになってるのがどちゃくそかわいいです。



平日ランチ

先週の金曜日は有休促進日で休みを取ったのですが、とくに用事も無かったので平日しかランチをやってない老舗焼き鳥店にいこう!と化粧してたらはまちさんが「こんなかわいい僕たちをおいてどこに行くの?」と覗き込んでくるので、自分で焼き鳥丼を作って食べました。そのあと猫をもふり倒しました

節約にもなったし、猫かわいい。



やる気スイッチ

この週末嫌なことがあってなんとなくだるくてやる気が無かったのです。英語の勉強にも身が入らず家事もしたくなくて・・・。そんな自分にも嫌悪感をかんじてて・・・。

そうしましたら、カリカリをがっついたぶりさんがキャットタワーの上からおゲロを吐きましてブーブー言いながら片付けてたら掃除もできたしなんか嫌なこと忘れてたし気持ちが軽くなった・・・。もしかしてわざとなの・・・?ぶりさん・・・。(んなわけねーか)

おゲロはお花等でぼかしました。



かまって伸び

はまちさんはかまって欲しいときは、ニャーニャー鳴かずに私の体にぴとっと触れてきます。最近は「僕は伸びをしてるだけですよ」的なかんじで伸びのついでに触れてくる。

なんてかわいいんや。



感情

会社である人が「犬猫には感情がない気がして好きになれない」と言っていたのです。考え方は人それぞれですが、私は自分が猫の感情を感じ取れて、その感じ取れる楽しみが人生にあってよかったなあと思いました。

図は私に抱っこされてドヤ顔のぶりさんと、それにイラつくはまちさんです。ちゃんとそういう顔してるんだよね。気のせいじゃないと思うんだよね。



異名は認めない

ぶりさんを呼ぶときにかわいさのあまり「むーしゃん」とか「むいむい」とか「むーしん」とか言ってしまうんですけど「ぶり」の時しか返事をしてくれない。

俺は絶対に異名を認めない男