カテゴリー別アーカイブ:

やばい

先週は風邪でほとんど寝てすごしてしまい、家が荒れ放題になったので週末に少し体調が戻ったから片付けようとしたところ、ぎっくり腰になりました・・・。もうやだ。大殺界・・・。

その翌日は結婚で遠方へ引っ越してしまう友人のお見送りをする日だったので、何とか治そうと冷やしたりもんだりで一日かかりました・・・。腰痛コルセットしてお出かけできるまでに回復できました。



声のトーン

普段、はまちさんは子猫のようなボーイソプラノでぶりさんは低い声なのですが、ごはんが欲しいときは逆転します。

はまちさんは「はやく用意しろ!」と怒ってるような精一杯の低音、ぶりさんは無理して「ピャーピャー」と高い声をだしておもねってきます。

「これは意思を持って発声してるってことだよなぁ・・・。賢いなあ。」といつも感心します。



洗礼

いつも万年床なのでもうベッドにしてしまえと3WAYのソファーベッドを買ったのです。

届いたその日に爪とぎの洗礼を受けました。どうせ爪とがれるから最初からリーズナブルで傷がついてもわかりにくい素材のにしたのですが、届いたその日だとちょっとショックですね。



猫用アプリ

ねこじゃらC 無料版っていう猫用アプリがあると教えてもらったので、iPadにいれて猫に遊ばせたところぶりさんは興味津々で、iPadをひっくり返してゲームの中の金魚を探そうとしていました。賢いなあ・・・。

金魚以外にもおもちゃの猫じゃらしとかとかげとか、てんとう虫とかを画面に出すことができます。

はまちさんはビビッて逃げてました。予想通り。



バーフバリ余韻

ーフバリの余韻にまだ浸っています。ストーリーを検証しているブログを読んだり、ファンのイラストや漫画を見たり、バーフバリのキャラクターを猫にあてはめてみたり。

ぶりさんは弟で人気者(私の友人たちから)で賢くて工夫(いたずらの)をするから「アマレンドラ」、はまさんはビビりだから「クマラ」。私はこうと決めたら頑固で間違いを侵しやすいので「シヴァガミ」かな。

観た人しかわからない内容ですみません。

追記:アマレンドラなのに間違えてますね!カタカナ苦手やねん。



わかるのか?

 

ぶりさんが「ごはんごはん」とうるさいので、「さっき食べたばかりだから、あと2時間ね。8時になったらあげるね」と言ったらあきらめたようでした。

しかし2時間後ふとぶりさんをみたらいつもカリカリをもらえる場所でスタンバイしてました。偶然なのか。時間がわかったのか・・・。

 



倦怠期

最近乾燥のせいか夜中に咳き込んで痰が絡むので、水を飲みに起きることが多いのです。

猫が若いときは私が夜中に起きると猫も起きて興味深そうに後をついてきてたのですが、いまでは寝床の中で眠くて迷惑そうに「まぶしいし、うるせーんだよおまえ」という目線を送ってくるのです。倦怠期や・・・。

そもそも君たち、わたしが昼間働いているときも寝てるよね・・・?