カテゴリー別アーカイブ:

略して

0817

「はまちさんはかわいいなあ!かわいいはまちさんだ!略して川浜さんだ!」とはまちさんを愛でることが多々あるのですがいつも迷惑そう。



思てたんとちがう夏

0814

友達がお子さんを連れて遊びに来ました。そのお子さんは猫大好きだけどマンションで猫が飼えなくて「ひろこさんの猫にちゅーるをあげていいか聞いて!」とお母さんにお願いしてちゅーるをもっと意気揚々と遊びに来たのですが、ぶりさんのちゅーるの袋を噛み千切っても食べるという鬼の食欲に圧倒されていました。CMのようにならなくてごめんね・・・

ちなみに、はまちさんは子供にビビッて押入れでした。



屁がくさい

0810

猫とごろごろしてたら不意に私じゃない屁のにおいがしてきたので、「どっちかがひりやがったな」と思った瞬間大喧嘩を始めたのですが、やはり屁がくさくてキレたんだろうか。



世界猫の日

0809 

8/8は世界猫の日だそうなので、帰宅後猫に感謝の言葉を述べました。

8/8はいろんなうちの猫様を拝見したので、うちも。うちの猫近影です。

0809b



強い意志

0803

はまちさんは基本的に抱っこされるのが嫌いで私から抱っこしてもすぐ逃げるのですが、自分から抱っこされに来たときは自分の気がすむまでは絶対にどかないという強い信念を感じます。

トイレに行ったりして離籍しても戻ってきたら続きの抱っこを所望します。

お互い汗だくになってるのにずっとひざからどかない時は「明日私は死ぬんだろうか」という不安な気持ちになります。



自信喪失

0801

私が事故にあって急に死んだりしたときに、私の飼い猫を引き受けると言ってくれてた友人が最近のぶりさんの武勇伝を聞いて、ぶりさんを飼える自信がなくなったと言って来ました。

私はなんとしてでも生き延びなければいけないようです。



ぶりさんとの攻防2

0726

冷蔵庫のドアにゴムをつけたのですが、難なく突破されました。

何度もドアをあけてしまってあけてしまってを繰り返してたら冷蔵庫のなかのペットボトルがドアのあいた隙間に落ちてはさまってあいたままになってました。中身を食べられたりしてませんでしたが。冷気が逃げていました・・・



ぶりさんとの攻防

0725

ぶりさんがたびたび冷蔵庫を開けて困るので、ドアにゴムをつけてあけにくくしました。あけられてもゴムの力ですぐしまる仕組み!

人間の知恵をなめんなよ。



下剤

0727

週末に健康診断でバリウムを飲んできました。私、バリウム後に飲まされる下剤が効きすぎるんです。

ずっとトイレとお友達。トイレに行くとき台所を通るのでぶりさんがごはんだと勘違いして毎回ついてくる・・・。プレッシャーだ。