カテゴリー別アーカイブ: 絵日記

寝不足

0609

まだ、消化の良いものしか食べられないので夜中におなかがすきます。おなかがすくと気持ち悪くなって目がさえるので枕元に水を置いて空腹を凌いでいます。

わびしい・・・。



結局は

0607

まだ絶賛エセ悪阻状態でして・・・

食欲はあるので、とんかつみたいにがっつりしたのを食べたいけど結局ほとんど吐いちゃうのでもったいなくてスーパーとかで売っている100円のうどんを食べてます。それも吐いちゃうんですけどね・・・。

会社も野菜のスープを作って持ってっているけど、そんなあっさりしたものでも気持ち悪くなる・・・。病院にいったら夏バテという話だったけど・・・。



食べても食べなくても

0606

急に胃の調子が悪くなりまして、食欲はあるのになんか食べても気持ち悪く、だからと言って何も食べなくても空腹が気持ち悪い・・・。

なんだこの症状は・・・ってググったら「悪阻(つわり)」しか出てこない。それは100%あり得ない・・・。冷たいもの食べすぎたかな・・・。



呆然自失

0605

週末は猫を洗い、冬毛を一掃できました。うちの猫ってお風呂場に連れてこられて「洗われる」と察するとすごくおとなしくなるので助かります。

1匹ずつ洗いますが、洗い終わってタオルドライして解放すると部屋で待っている残りの1匹もすべてを察して観念してオマタに尻尾を挟んでじっとしているんです。

猫を乾かしているときにジト目で睨んでくるので「私に裏切られて嫌いになってるんだろうなあ~」と思うのですが、しばらくしたらすりすりしてくるのできゅんとします。



寝相

0602

サーキュレーターを猫のほうが気に入ってるのか、つけたまま横になっていると例年ならこの時期はすでに布団に入ってこないぶりさんも風をあびながら布団で寝ます。

ただし寝相はすこぶる悪い。

 



強者の証

0601

猫の喧嘩は基本「仲良く喧嘩しな」で放置していますが、最近ぶり様は喧嘩の最中にはまちさんの尻の毛をむしるのでなんとかやめさせたい・・・。

でも、喧嘩を売るのははまちさんのほうなので困りもんです・・・。



サーキュレーター

0531

最近扇風機をサーキュレーターって言うんですね。独り暮らしをはじめて20数年。一度も扇風機を買ったことなかったのですが、今回梅雨時期の部屋干しの洗濯物を乾かすようにはじめて買ってみました。

私はクーラーはあたりすぎると頭が痛くなるのですが、扇風機はちょうどいい風なのであたりながら寝てもいいかんじでした。

もっと早く買えばよかった。私が買ったのはこれのブルーで3400円ちょいですけど(購入時は2980円でした)、タイマーがないので気がついたら消してる感じです。
扇風機にあたりながら眠りにつきたいなら1000円くらいプラスしたらタイマーつきもあるようですよ。



マニュアル対応

0530

某有名アパレル販売サイトのiPhoneアプリをつかってて気が付いたことがありまして

「A」というメーカーが出しているブランドのうち、「B」というブランド名では検索できるけど「C」と言うブランド名では検索できなくて「A(スペース)B」や「A(スペース)C」では検索できて検索結果も間違いなくちゃんと出るので、これは「C」というブランド名だけで検索できない不具合かもと思いまして、

iPhoneのスペック、アプリのバージョンを記載して上記のような現象が起こりましたよ。と詳細にメールを送ったのです。

そしたら「PCサイトにログインして検索してください」というマニュアルコピペの返信がペロッと帰って来ました。

検証もしないんだ・・・。そもそもPCサイトやスマホサイトから閲覧してたら、しつこくアプリ入れろって言ってくるやん?アプリ使って欲しいのか欲しくないのかよくわからん。この不具合は闇に葬られましたな・・・。

 



SAGA

0529

結局風邪で39度まで熱が出たので、金曜日は会社を休みました。

そして土曜日。微熱になったしいい天気なので洗濯物を干しました。ついでにベランダの掃除もして、ついでにダンボールのごみまとめて、ついでにトイレ掃除もして、ついでに冷蔵庫の整理を・・・

私いい天気のときに洗濯ができると、ハイになっていろいろ家事をしてしまうんですよね・・・

夜に熱がぶり返しました。



喉難の年

0525

今年にはいって喉が痛くなることが多いです。リンパも腫れたし。

帰宅時は毎日薬でうがいしてたのに、そのうがい薬が切れちゃってまぁもう梅雨だしウイルスもいないだろうと、うがい薬を買いに行くのを先延ばししてたらまた喉が痛くなって来ました。

ペラックTを飲んで寝ます・・・。